最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

2016年09月26日

リーグチャンピオンシップ 優勝

9月25日(日)上毛新聞敷島球場において石川MSとチャンピオンシップ第4戦が行われ群馬DPが勝利し、対戦成績3勝1敗でチャンピオンフラッグを取り戻すことができました!
優勝することができたのも応援いただく皆さんの熱い気持ちと選手の“勝ちたい”という強い気持ちが一体となった結果が生んだものだと感じています。



これにより10月1日(土)から四国アイランドリーグプラス覇者の愛媛マンダリンパイレーツと日本一をかけてのゲームが始まります。
ルートインBCリーグの代表として精一杯戦ってくれることでしょう。引き続き応援よろしくお願い申しあげます!



4回カラバイヨ右中間に2ランホームラン!後ろは四球で出塁していた藤井選手。(何故か伊藤投手が・・・)

(初回井野口の2ランホームラン、写真撮れず…)



最後の打者を三振に抑え吠える堤投手







八木選手の胴上げ



選手同士の胴上げを眺める平野監督と高橋コーチ



4打数3安打1四球の藤井選手(4回には2点タイムリー)と7イニング2被安打2失点の南投手(CS1勝)

『グランドチャンピオンシップも普段通りの野球ができるよう頑張ります!』藤井:談
『6回まで被安打1だっただけに7回のホームランはホント悔しい。投げた瞬間ダメだと思った…打たれたのはストレートでスピードもなかった。』南:談

グランドチャンピオンシップ(全5戦・3戦先勝)
群馬ラウンド開催は
第3戦 10月8日(土)18:30~前橋市民球場
第4戦 10月9日(日)18:30~前橋市民球場
第5戦 10月10日(月)18:30~前橋市民球場を予定しています。たくさんのご来場を心よりお待ち申し上げます。

※日本独立リーグチャンピオンが決定した時点でそれ以降の試合は行いません。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:04Comments(0)

2016年09月25日

リーグチャンピオンシップ 第3戦

9月24日(土)上毛新聞敷島球場にて第3戦が行われ群馬DPが勝ちました!
石川MSとの対戦成績を2勝1敗としチャンピオンフラッグ奪還まであと1歩となりました。



『選手たちは “自分たちが何をしなければならないのか” と言うことを解っている。頼もしい選手たちに任せチャンピオンシップにふさわしいゲームを1戦1戦戦うだけ。』

=4戦目に南投手を起用した理由は?=

『本来の調子ならば早く起用したかもしれないけど、(レギュラーシーズン)ちょっと落ちてきたところもあったから休ませておいた。今シーズンずっと頑張ってきたから4戦目も期待してる。』


目覚めた速水選手!

8番DHとしてスタメン  1打席目は敵失により出塁。2打席目はライト線にタイムリー3Bヒット!


決して速くない足だけに「間に合うか???」と思われましたがセーフ
3打席目は犠飛成功。4打席目もシングルヒットとようやく目覚めた感のある速水選手でした。



9回は町田投手。長きに渡り在籍しチーム状況の良い時も悪い時も知っているだけに手腕を振ってくれるでしょう!



7回100球近くになりデッドボールとヒットを浴び無死1・2塁のピンチ

『監督からは慌てず投げるよう言われ少し落ち着けた。あまり良くない調子だったけど無失点に抑えられたのは良かった。2回、レフトフェンス際のファウルフライを井野口選手が取ってくれたので乗って行けた!』伊藤:談

本日9月25日(日)18:30~上毛新聞敷島球場にて第4戦が行われます。
群馬先発:南、石川MS:西村投手。
是非是非球場にお越しいただき応援をよろしくお願い申しあげます!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 10:55Comments(0)

2016年09月19日

2016 個人成績ランキング

今シーズンは各部門にランクインする選手が増えました!

【防御率ベスト10】

3位 伊藤 拓郎 2.48



10位 南 拓真 2.98


【勝利数ベスト5】

2位 柿田 兼章 11勝


【セーブ数ベスト5】

1位 堤 雅貴 21セーブ(リーグ新記録)


【打率ベスト10】

2位 井野口 祐介 351


3位 フランシスコ カラバイヨ 345

【本塁打ベスト5】
1位 フランシスコ カラバイヨ 20本

【打点ベスト5】
1位 フランシスコ カラバイヨ 60打点


3位 ヨヘルミン チャベス 56打点

なおチーム打撃成績は274で3位
チーム投手成績は防御率3,17で1位でした!


ルートインBCリーグチャンピオンシップ(全5戦3戦先勝)が9月21日(水)から A-WESTのホームで始まります。

群馬DPホームの試合は
9月24日(土)上毛新聞敷島球場 18:30~
9月25日(日) 上毛新聞敷島球場 18:30 ~
9月26日(月) 前橋市民球場 18:00 ~

一人でも多くの方にご来場いただき選手へ熱い声援をよろしくお願い申しあげます!
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:07Comments(0)

2016年09月17日

FUTURE-East 地区優勝

9月16日(金)地区プレーオフにおいて福島ホープスに勝利し地区優勝を果たしました!





5回裏 無死満塁で3ボールから八木選手ホームラン
『打ったボールはストレート。でもあの場面ではランナーが還れば何でもいいかなと思って打席に立ったのでホームランになるとは出来すぎです!!』



高橋コーチの教えの甲斐あって守備力アップの森岡選手
『CSでは打撃も守備も見てください!』森岡:談

森岡選手が下位打線にいることで対戦投手にとって気が抜けない群馬打線となっているようです!





9月21日(水)~ADVANCE-Westの優勝チームと戦います(ビジター)


先発は誰?

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 08:35Comments(0)

2016年09月15日

FUTURE-East チャンピオンシップ 

明日群馬VS福島の地区CS第1戦が始まります!

前橋市民球場18時~試合開始
予告先発は群馬:伊藤-福島:江村投手です。


是非球場にお越しいただき熱い声援をお願い申しあげます。

入場料:大人2,000円・小人500円(未就学児無料)
チケットは当日券のみです。
皆さまのご来場お待ちしております!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:32Comments(0)

2016年09月14日

祝 21セーブ 堤投手

今シーズンからクローザーとして活躍してきた堤投手が21セーブを挙げシーズン記録を更新しました!


『開幕当初は思いもしなかった記録が達成できたのも、チームの皆が良いところで打ってくれ守ってくれたおかげでタイトルがとれたので嬉しいですね!まだ試合が残っているので一つでも多く勝てるように頑張ります。』  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:15Comments(0)

2016年09月11日

2016後期 最終ゲーム

9月11日vs福島戦でレギュラーシーズン最終戦となりました。



後期優勝を決めた後のゲームでもしっかりと勝利をつかみ有終の美を飾ることができたのも、常に群馬DPを熱く応援していただいた皆様のおかげと選手の頑張りがあったからだと思います。



終盤は打力より堅実な守備が目立った森岡選手。短期決戦でも魅せてくれるでしょう!



最後の打者を打ち取り21セーブを挙げた堤投手






最終戦も勝ち平野監督も笑顔!(こんな表情滅多に見られませんよ~~~)






5番ファーストでスタメンの新井選手。
7回表、福島ホープスに1点差に詰め寄られてからのバックスクリーンに飛び込むソロホームランは今までのうっ憤を晴らすかのような素晴らしい当り

『守りながら打つ方が修正できるので良い感じで打つことができた。代打で当たればもっと良いのだけれど、なかなか難しいところもあって…』

=新井選手に今シーズンのペガサスの様子と地区CSに向けての戦い方を展望してもらいました=

『今年は何と言っても投手が良かった。開幕前ずいぶん走らせられていたようだったし、松沼コーチの教えを忘れず守ってきた成果が表れていたと思う。それにセンター中心の軸がしっかりしていたこと。特に外野は藤井の守備範囲の広さが際立っていたし、井野口、チャベスの強肩がホームに還る走者の足を止めたと思う。短期決戦は打者にとっては楽しいと思うけど野手にとっては緊張する。一つのミスで流れが変わることもあるしね。ピッチャーのキーマンは沼田投手。緊張せず投げれば素晴らしい投球をするので彼の出来に期待!とにかく投手中心に勝てるように頑張ります。』

地区CSは9月16日(金)18時~前橋市民球場にて開催予定。
たくさんのご来場をお待ち申し上げます。



  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:31Comments(0)

2016年09月10日

後期優勝

9月9日(金)vs武蔵戦に勝ちルートインBCL東地区後期優勝を6年ぶりに果たしました!


いつもスタンドでネットで応援いただいたおかげだと思います。
9月16日より東地区CSがありますので引き続き声援をよろしくお願いいたします。



高橋キャプテンのコメント
『皆さんの応援のおかげで後期も優勝することができ本当にうれしいです!自分としてはチームの勝利のために貢献できればと思っていますので、これからもよろしくお願いします。』


☆☆☆ルートインBCリーグ8月月間MVP(投手部門)☆☆☆


伊藤投手のコメント
『前期は投げるチャンスが無かったし投げることができなかったので後期は少しでも多く取り戻そうと思って投げてきました。(8月は3勝)意識をしていた訳ではなかったのでMVPを取ることができて良かった!調子が上がってきたきっかけというのは特に無いけど結果が残せて嬉しいですね。』
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 08:35Comments(0)

2016年09月05日

9月1日からの4連戦

9月1日(木)vs石川戦


このゲームを勝利に導いたのは沼田投手の右腕!

『ストレートが良かったのが勝因かな!』


9月2日(金)vs武蔵戦
先発柿田がピリッとせず初回から先制パンチを喰らうなどで3回早々降板…
打線も武蔵先発の戸谷投手の前に2点を奪うのがやっとのうえ7・8・9回と継投したピッチャーには得点圏にランナーすら進めず敗戦。


9月3日(土)vs武蔵戦


好調を維持している伊藤投手 完投で7勝目

『8回終わって球数も100球くらいだったから完投できると思った。前回登板と比べると納得がいかなかったけど…(6回まで被安打2)良いペースで来てたけど7回、疲れが出てきて安打を許したのは悔しッスね。』

打線も5回まで毎回得点の大爆発


9月4日(日)vs武蔵戦
先発南が序盤でノックアウト・・・


2回無死ランナー2塁で登板した仲野投手。援護点を大量にもらいHRを打たれるもゲームを建て直しました!




9月3日 竹内の第1打席。センター深くヒットを放ち3塁へ到達した時、送球の乱れを見てホームイン!
守っても急なバウンドの変化に対応しヒットを阻止。

すると翌日も同じ光景が・・・


9月4日 井野口の第1打席。センターへ打球が飛び3塁へ到達!でも中継の乱れを見た高橋コーチ「行け!!」の声に再び走りホームイン
(一気に走って息が上がったのかな?)
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:25Comments(0)

2016年09月04日

New Face

#91 アレッサンドロ マエストリ投手


『初めて日本に来たのは2012年。日本大好き!』

=開幕前に退団、韓国リーグへ。そして再び群馬DPに戻ってきた理由は?=

『3ヶ月間韓国にいたけど食べ物や文化に馴染めなかった。BCリーグのレベルは高くお客さんも優しい。イタリアにもアマチュアチームが2つくらいあるけどレベル的には比べられない。みんな働きながら野球をやっているから練習時間もない。』

=カラバイヨ選手とスペイン語で話しているけど?=

『奥さんスペイン語だから!アルゼンチンの人。イタリア語、英語、スペイン語、日本語チョッとね』
マルチレンガルなマエストリ選手。これからもセットアッパーとして活躍してくれるでしょう。



#62 ヤリエル タマヨ ゴンザレス投手


『日本は思っていた以上に文化が進んでいるし驚くことばかりだ!人はみんな親切だし来て良かった。キューバでも日本の野球は中継されているし人気がある。このリーグでテクニックを勉強しNPBを目指したい!』

インタビューの時はおとなしくしていたけどベンチ裏では選手たちと陽気に過ごしていますよ(笑)



  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 11:54Comments(0)