最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

2010年01月28日

公式記録員&審判員

お疲れ様ですm(__)micon12
今日の天気は暖かいですね!!!
ホントに1月なの?っという天気ですねicon10
ペガコは冷え症なので、暖かいの大好きなんですが(笑)
寒かったり暖かかったりで、調節が難しいですよねface07
皆様も風邪をひかないよう気をつけて下さい(^◇^)ノ

さてさて、今日はBCリーグからのお知らせをブログに書いちゃいます!!

2010年度の公式記録員と審判員を募集することになったそうです(^u^)正直、群馬の公式記録員は今、人手が足りませんicon11
ペガコがシフト組をしてるのですが、なかなか平日のナイターや土日になると人手が足りなくなってしまいますicon15昨年は、記録員のKさんに頼りっぱなしで。。。。。
記録員はメインとサブに分かれておりまして、基本的に2人体制で試合に臨みます!!!しかし、人手不足の場合はKさんが1人で記録員を務めました…

ちなみに、スコアはこんな感じです↓↓



1人になってしまった場合は、基本的にペガコは全試合スコアとパソコンで試合経過を書いているのでペガコが補佐に回ります!!!!
が!!!!しかし…やはり2人体制でメインとサブがいる状態が一番ベストなので、是非、記録員を受けてみたい方はBCリーグにお問い合わせください☆募集資格は、記録員経験がある方でお願いしますm(__)m
ちなみに、気が強い方大歓迎です(笑)

詳細は、BCリーグ公式HPをご覧下さい♪

審判員も募集しておりまぁすface02icon12

宜しくお願いします!!!!
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:46Comments(0)

2010年01月26日

球団トライアウト

こんにちはicon01

先週の土曜日、約30名ほどの方達がペガサスへの入団を目指し、球団トライアウトを行いましたface02icon12

天気は晴れてicon01おりましたが、群馬特有の空っ風がビュービュふいておりましたicon10

アップを終えて試験開始…!!!!

まず、体力測定から開始ですicon16icon14
10mダッシュ、30mダッシュ終了後、立ち幅跳び、ベースランニング(野手のみ)icon12icon12


体力測定終了後、秦監督と里トレーナーで何やらヒソヒソ相談してますface01icon12その隣では、本日、トライアウトのお手伝いに来てくれたキム選手が、グラウンド整備をしております(^v^)

続いては、シートノックicon12


ノッカーは、谷口マネージャーです☆★☆


まずはピッチャーから開始です!!!!
皆さん、緊張してますね…




ピッチャーの皆さんは力を発揮できたでしょうか♪

続いては野手陣…!!!
張り切って行きましょう(^◇^)ノ


外野ノック☆


内野ノック☆


ちなみに、1塁守備は青木キャプですface02
青木選手もお手伝いに来てくれました♪
青木選手、キム選手の他に廣神せんしゅもお手伝いに来てくれました(●^o^●)

番外編・・・・

今期から野手コーチの就任した、新井コーチですface02icon12
寒さのあまり、日向ぼっこをしているところをパシャリicon12
今期からの新井コーチにも大注目ですね♪

さてさて…話がそれてしまいすみませんicon11

シートノックの後は、最後にシートバッティングを行いました!!!
写真が無くてすみませんm(__)m

全て終了したのは午後の2時過ぎ。。。。

合格者は3名でしたface02icon12
おめでとうございます(^_-)-☆
今期のペガサスで大活躍してくれることを期待しておりますface05

合格者は以下の通りです☆★☆★☆

ポジション:捕手
氏名:八木 健史(やぎ たけし)
生年月日:1990年1月13日
年齢:20歳
出身地:東京都
身長:183cm 体重:77kg
投打:右・右
出身高校:工学院大学付属高校

ポジション:内野手
氏名:白旗 泰之(しらはた やすゆき)
生年月日:1987年6月24日
年齢:22歳
出身地:神奈川県
身長:173cm
体重:73kg
投打:右・右
出身高校:日本大学藤沢高校
出身大学:関東学院大学

ポジション:外野手
氏名:大谷 尚徳(おおたに ひさのり)
生年月日:1986年1月2日
年齢:24歳
出身地:神奈川県
身長:183cm 体重:80kg
投打:右・右
出身高校:世田谷学園高校
出身大学:立正大学
社会人:FedEX

新入団発表は、行われ次第ブログで報告致します(*^_^*)  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:59Comments(0)

2010年01月25日

イベント情報のお知らせ

久々の更新ですicon12
今日は、イベント情報のお知らせですface02

下記の詳細で、選手が㈱セキチュー様のイベントに参加しまぁすface05
詳細は下記をご覧ください☆★☆

【詳細】

日程:①2010年1月30日(土)
   ②2010年1月31日(日)

時間:①2010年1月30日(土)→ AM11:00~ / PM3:00~
   ②2010年1月31日(日)→ AM11:00~ / PM3:00~

場所:①2010年1月30日(土)→ ㈱セキチュー 高崎矢中店(AM11:00~) / ㈱セキチュー前橋駒形店(PM3:00~)
②2010年1月31日(日)→ ㈱セキチュー 高崎店(AM11:00~) / ㈱セキチュー前橋大利根店(PM3:00~)


イベント内容:サイン会&グッツ販売会

参加選手:川野選手・越川選手・堤選手・市川選手・肥田選手・志藤選手・丹羽選手(合計7選手)球馬・雷馬


是非、選手に会いに来て下さい(●^o^●)

明日は、23日土曜日に行われた「球団トライアウト」の様子をお伝えしまぁすface02icon12  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 12:03Comments(0)

2010年01月14日

もちつき

今日も寒いですねぇface10icon10icon15icon15皆さん風邪などひいてませんか?!

ペガコは元気です!!!(笑)

さぁて、昨日に引き続き「もちつき」の様子をレポしますface02icon12

1月10日(日)、けやきウォークで1日通信司令官を終えた青木選手と堤選手は、そのままさやもーるに移動icon17icon14もちつきに参加する、丹羽選手、川野選手、小西選手と合流し「もちつき」に参加しましたface01

まず・・・・・

川野選手icon12力を込めてもち、ついてます!!!!

続いて・・・・

丹羽選手icon12奥では堤選手も頑張ってます!!!

次は・・・・

キャプテン青木選手icon12もちをこねる人とも息ピッタリ?!(笑)

最後に・・・・

小西選手icon12ファンの方と息ピッタリ!!!もちつき姿、カッコイイですね(^v^)

以上、もちつき大会のレポでした★
寒い中お越しいただいた方々大変ありがとうございましたm(__)m  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:37Comments(0)

2010年01月13日

1日通信司令官

先週の日曜日・・・・1月10日・・・・・・そう!!!!110番の日!!!
ペガサスの選手3名がicon12群馬県警本部の1日通信司令官icon12に委嘱されましたface02

参加選手は、青木選手icon12肥田選手icon12堤選手の3名です♪

どうですかぁ?!
青木選手の警察官姿(^v^)
ファンの方々には、たまらなくカッコ良いショットではないでしょうか(笑)!!ビシッとしていて決まってますね(●^o^●)
青木選手、これでまたファンか増えそうですねface05
肥田選手と堤選手も、立派に1日通信司令官を務めてくれました★


まず、青木選手が代表して1日通信司令官として挨拶を致しました。


その後、堤選手が一般人役で警察の通信部に電話をする実践をしています!!最近では、110番の使い方が間違った方向で使われてしまっているようなので堤選手、正しい使い方、電話のかけ方をキチンと実践できましたでしょうか?笑


他には、3選手全員で広報活動としてチラシ配りをしました!!!
写真は、肥田選手face02


青木選手、警官姿でインタビュー受けてます!!!
キチッとしていて警察官っぽいですねface02icon12
さすがペガサスのキャプテン!!!
しっかりしとりますicon23icon14

最後にぃ・・・・
1日通信司令官の任務を終えた3選手に、群馬県警本部より感謝状が贈られましたicon12


【おまけ】

青木選手、白バイに乗ってご満悦face02icon12


堤選手もご満悦face02
白バイ乗りこなしちゃってますね(^◇^)icon22icon14


肥田選手、キリッと決めてカッコ良く乗りこなしてますねぇface02icon12


明日は、もちつき大会の模様を掲載しまぁす(^-^)  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:46Comments(0)

2010年01月06日

イベント参加のお知らせ

新年明けましておめでとうございますicon12
旧年中は多大なるご支援ご声援をいただき誠にありがとうございましたm(__)m
本年も相変わらずご愛顧のほどお願い申し上げます。
今年こそ、独立リーグ日本一になって群馬に帰ってきます!!!!
昨年以上にパワーをつけて、1つ1つ謙虚な気持ちで戦って参りますので本年も是非、みなさまの熱い応援をお願いしますm(__)m


さて、プロ野球独立リーグ・BCリーグ(Baseball Challenge League)の群馬ダイヤモンドペガサスでは、この度、1月10日(日)に選手がイベントに参加することが決定致しましたのでお知らせ致します。
詳細は下記をご覧ください。

【詳細】

①「群馬県警察本部 1日通信司令官のお知らせ」

日程:2010年1月10日(日)

時間:11:00~12:00(予定)

場所:けやきウォーク前橋 1F 特設広場

内容:1日通信司令官

参加選手:青木選手・堤選手・肥田選手


②「さやもーる街なか成人式」

日程:2010年1月10日(日)

時間:PM0:00~PM3:00(複数のイベントの中の1つに参加致します)

場所:高崎さやもーる商店街

内容:もちつき

参加選手:青木選手・堤選手・小西選手・川野選手・丹羽選手


以上、2つのイベントに参加致します。

是非、ご家族、ご友人を連れて選手に会いに来て下さいface02icon12
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:49Comments(0)