群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人

2012年07月01日

#2 新井伸太郎

-7月1日 前期最終戦を終えて新井選手に前期を振り返っていただきました。

 開幕スタートダッシュに成功し波に乗れたけど他のチームのミスが多く助けられたような内容もあった。内心「一度負け始めたらまずいな」とも思っていました。5月の連休後あたりから自分たちにミスが多くなり予想以上の11連敗は辛かった。応援してくれる人達に申し訳ない気持ちと、焦りから細かい点に気づかず、勝ちたい意識が先行してしまい悪い流れがなかなか断ち切れなかった。「何とかして自分が!」と思い続けた結果6月6日にトンネル脱出となるきっかけを自分が作れたことにホッとした。去年までは先輩たちに可愛がられ、イジられ楽しかったが今年からは位置的にも上になりキャプテンとしても責任を感じています。前期終盤から自分たちの野球が出来つつあり11連敗も良い経験になり後期につながる試合ができたと感じています。今自分たちに足りないのは、「負けたくない」という強い気持ち、新潟ABが強くなったのはその点だと思う。新潟の選手を見て痛感しているし他の選手たちも同じ気持ちです。後期もミスをしない野球をして勝っていきたいと思いますので引き続き応援をよろしくお願いします。

-これから目指す野球とは?
 既に野球から離れた仲間からも「続けられる限り頑張れ」と言ってもらっていますし、両親からも「家のことは気にせず、やれるところまでやってみろ」と言われているので怪我をしないよう悔いの無いよう挑戦します。(弟が2人いてホントは長男としての責任もあるのですが・・・)

-野球を離れた新井選手はどんな感じですか?
休みは筋トレしています!フラっとドライブしたり、実家(横浜)へ帰省したり。あとはカレー作りにはこだわりがありますよ!まず玉葱をバターであめ色になるまでじっくり炒め、隠し味にハヤシのルーも入れるんですよ。美味いよface01(7月8日日曜日のファン交流会のカレー作りで食べられるといいですね)

-きりりとした眉毛同様mark03芯が強く前向きで責任感のある新井選手。「どんな状況でも野球が楽しい!」と言っていました。後期も期待しましょうicon14



同じカテゴリー(ちょっと選手に聞いてみました)の記事画像
リベンジ
#6 大松 陽平 選手
#36 平田 陸 選手
#8 高津 啓輔 選手
#5 遠山 雄大 選手
#21 清水 信寿 投手
同じカテゴリー(ちょっと選手に聞いてみました)の記事
 リベンジ (2012-09-06 21:39)
 #6 大松 陽平 選手 (2012-08-30 20:57)
 #36 平田 陸 選手 (2012-08-27 23:47)
 #8 高津 啓輔 選手 (2012-08-18 20:46)
 #5 遠山 雄大 選手 (2012-08-16 18:28)
 #21 清水 信寿 投手 (2012-08-16 00:25)

Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:37│Comments(0)ちょっと選手に聞いてみました
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#2 新井伸太郎
    コメント(0)