2015年06月29日

前期ホーム最終戦

6月28日(日)高崎市城南球場でvs福島ホープス戦が行われました。

試合前にPR!
7月5日(日)群馬県知事選挙があります。






“めいすいくん”による始球式



群馬有権者のみなさんぜひ投票してください!

  ☆☆☆試合の方は☆☆☆

前半はソト投手が安定しないながらもリードを保っていたが6回から登板したロメロ投手、8回4連打されると自らの悪送球も絡み4点を失い逆転…すぐさま群馬も同点に追いつきましたが再びリードすることなくゲームセット。

6回以降残塁が目立った群馬DP。この課題を後期にはぜひ克服してもらいたい!


下位打者が安打して1番茂原が還すという得点パターンが見られるようになりました。





打撃好調の茂原選手、ショートやセカンドの守備もこなしチームの牽引者として後期もより完成度の高いプレーを見せてくれるでしょう!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:59Comments(0)

2015年06月23日

移籍

チャベス(ヨヘルミン・チャベス)外野手がオリックス・バファローズ球団への移籍が決まりました。


「自分のゴールと決めていたNPBへ行くことができて嬉しい!短い間だったけれど群馬で野球できたことは良い思い出。今までの経験を活かしてこれからもベストを尽くしたい」


豪快なスウィングが見られなくなってしまうのは残念ですが新天地でも頑張ってくれることでしょう。


  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:26Comments(0)

2015年06月23日

土曜と日曜の試合

20日vs武蔵戦では散発4安打・・・

翌21日vs新潟戦では17安打・・・

もうちょっと平均的に打ってくれないかなぁ…と思ってしまう

とくに新潟戦は1回を終えたところで雨天中断(約1時間半)
再開後の群馬の打撃は凄かった!でも、どんなにリードしていても “いつか反撃される” という思いが拭い切れないほど新潟の打撃は素晴らしい(5回6回と2outから得点されてしまった)
振替を含め残り3試合、消化試合と捉えずゲームに臨んでもらいたい。


久しぶりに『襲雷舞踊団』のみなさんによるパフォーマンス






新潟の選手にも手伝っていただきながら再開に向けて準備



2度目のスタメンマスクだったけど緊張したとか…
「始まる前まで緊張していたけどロメロさんに1球1球丁寧に取っていこう!と言われて気持ちが落ち着きました(4打数3安打に関して)出来すぎです!!でも牽制を刺せなかった事が悔しいし課題です。」宇田川


「けがのため戦列を離れていましたが後期からは復帰しますの応援よろしくお願いします!」永井

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:48Comments(0)

2015年06月17日

お知らせ

6月14日の試合後、番組の収録が行われました。

ラミレスSDがバットのように硬いフランスパンでホームランが打てるか?と言う内容の番組です。


 まずはパン選び!(想像以上に重く硬かったface08


 持っているのは “フランスパン” です(キャッチャー宇田川選手)


 結果は??? 放送をお楽しみに!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:08Comments(0)

2015年06月16日

キャプテン 八木選手

前期も残り5試合(振替1試合含む)となり新潟アルビレックスBC前期優勝が決まりました。

一方群馬DPは勝率5割になりそうでならない状態が続き “去年優勝したチームとは思えない” との声も多く聞かれました。
伊勢崎市野球場に観戦に訪れていた男の子が言った一言・・・「今日も負けちゃうのかなぁ…」
きっとあの子は勝った試合を見たことが無かったのでしょう。
ゲームに勝敗はありますが応援していただく皆さんに応えられるようなゲームを後期には見せてほしいものです。

後期にかける思いを八木選手に聞きました。


 (右から3人目八木選手)
=キャプテンとして思うことは?=

『決してチームの雰囲気は悪くないけど結果が残せなかった。打順も守備も固定しないままだったけど良いように捉えると誰にもでもチャンスがあり選手一人一人の可能性を見つける期間だったと思う。後期は優勝するしかないので残り試合を含め前期のゲームを糧に後期につなげたい。』

=八木選手個人としては?=

『自分のMAXと比較するとまだ及ばないけれどだいぶ良くなってきてはいます。肩の調子も回復し捕手として出場することも問題ないけれど疲れが溜まってくるとファースト守備につくこともあります。キャッチャーとファーストでは肩への負担が違うので…打撃はまぁ良いかな!』

(14日東京ヤクルト(ファーム)戦で久しぶりに寺田投手と対戦しましたね)

『ソフトバンクにいた時もILリーグと対戦したり新潟に寺田投手がいた時も何度も対戦しました。彼の持ち味はストレートなのでその球で来ると思っていたけど変化球を投げて来たので“アレって”感じだった!まぁ勝負だから仕方ないけどね。とにかく後期は絶対優勝しかなので頑張ります!』





 14日には第3号ホームランを放ちDHとしても活躍しています。

これからも群馬DPを八木選手を応援よろしくお願いします!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:00Comments(0)

2015年06月10日

#31 宇田川 和哉 選手

5月15日に練習生から選手登録された宇田川選手。群馬DPに3人目の捕手誕生です。



=群馬DPに入るきっかけとなったのは?=

『2月に行われた合同トライアウトに参加して群馬さんに拾ってもらいました。プレーヤーとしての道が再び開けたので練習生としてでも嬉しかったです』

=でも、いつ登録されると決まっていない中でのスタートに不安はなかったのかな?=

『不安が全くなかったという訳ではないけれど「いつか登録される」という気持ちを切らさず、1日1日を大切に全力で練習に取り組んでいました。宇佐美さんや八木さんからキャッチング練習方法は勿論、野球に対する考え方なども教えてもらい勉強になります。』

=プレーヤーとしての道が再び開けたと言うことは一般就職していたのでしょうか?=

『高校を卒業して東京で1年間就職しました。バッティングセンターの中にある野球教室で指導していました。でも自分でプレーすることに諦めがつかずトライアウトを受けまた続けられて良かった。』
 (就職してからの復帰と言う点では宇佐美選手と境遇が同じですね)

=応援していただく皆さんにアピールするところは?=

『登録されてすぐマスクを被った時は緊張しましたがこれから自分が出るときは元気あるプレーと肩を見て欲しいと思います。』


野球に対して熱く語ってくれた宇田川選手、これから期待してください!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:22Comments(0)

2015年06月02日

Topic

5月30日(土)伊勢崎市野球場にてvs信濃GS戦が行われました。
昨シーズンまではしょっちゅう対戦していたのに今シーズンからは地区が分かれてしまったので、信濃GSのユニホームが懐かしく感じられました。


先発のソト投手が6回まで2安打のナイスピッチングを見せていましたが7回疲れ?から連打を浴び2点を失いますが追いつかれることは阻止。



=完投しても良かったのでは?=

『今日は良いピッチングができたがタフなゲームだった。でもチームが勝てたからよかったね(交代の場面では)暑くて疲れも出て来たしブルペンでは他の投手たちが準備していたので安心してマウンドを降りた。』


=野球はいつ頃から始めたのでしょう?=

『3歳頃、父にグローブとバットをもらって一緒に遊んでいた。6歳からリトルリーグに入ってプレーするようになり13歳頃からピッチャーとしてだんだん投げるようになった。それまではfirst-basemanをやっていたよ!』

=今、打席に立てるとしたら?=

『・・・・・・・どうだろう?!NPBでは打席に立つことがあったけれど当たらないようにしていた。だってへんなところに当たるとすご~く手がしびれてピッチングに影響が出るし “当たらないようにスイング” と指示が出るからね(笑)それに日本のピッチャーはいろいろな変化球を投げてくるから自分は打てないよ』

=応援してくれる方々へのメッセージを!=

『いつもたくさん声援してくれてありがとう、今は勝ったり負けたりしているけど最終的にはみんながハッピーになれれば良いと思うし自分も良い結果がついてくるよう頑張ります。』


  ☆☆☆そしてファーストは珍しく箱田選手☆☆☆

守備に集中したのか?4打数1安打1盗塁(次戦は打ってよ~~)


  ☆☆☆良く走りました!☆☆☆

この日2度目の盗塁を決めた高橋選手。送球が逸れたのを見るとすかさず3塁へ悠々セーフ

打っても4打数3安打

『高橋コーチからの助言はもちろん、八木さんからもボールに合わせて打つんじゃなく自分からどんどん振っていけ!と言われているのが功を奏しています。決めた範囲で質の高い練習を心がけています(もう年齢的に量の多い練習はちょっと…)』
  ↑ まだ24歳なんだから老けたこと言ってないで頑張れよ!

 ☆☆☆超ファインプレー☆☆☆
信濃GS:ライト永冨選手、1度目はフライをフェンスギリギリでのスライディングキャッチ!2度目はホームランと思われた当たりをジャンピングキャッチ!
このプレーには群馬側からも大きな拍手が送られていました。


 ☆☆☆5月31日(日)ビジター vs武蔵HB戦☆☆☆

5回までは良かった・・・

6回武蔵HBの各打者が狙いすましたように放つボールが外野手の頭上を抜けていく…
ヒートベアーズの各選手が試合を熟す度に自信をつけてきたように見える。

群馬DPの選手たちよ!頑張れ~~~~
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:24Comments(0)