2017年10月03日

BCLチャンピオンシップ 第5戦

【前払いできるくんPresents 2017ルートインBCL CHAMPIONSHIP SERIES】
10月2日連覇のかかる群馬DPと初制覇がかかった信濃GSとの一戦は9回裏まで熱戦が繰り広げられましたが信濃GSの初優勝で幕が下りました。


最終戦の先発を任された南投手



9回裏箱田の犠飛て1点差に詰め寄るとスタンドもベンチの選手も声の限り声援



2out1・3塁で速水の打球はサード頭上を越えたかのように見えたが三塁手のグラブに収まりゲームセット









2017シーズン後期初優勝をしてから西地区優勝、BCL優勝と一気に駆け上がった信濃GSの皆さん優勝おめでとうございます!
この勢いを持って日本一を勝ち取ってください。


 ☆シーズン終了☆


















開幕当初の寒い時期も猛暑の時も常に群馬DPへ熱い声援を送っていただき本当にありがとうございました。
一番良い形で締めくくりたかったけれど勝ち続けることは難しかったです・・・

またメンバーは変わりますが来季もよろしくお願いしあげます。


  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:43Comments(0)

2017年10月02日

BCLチャンピオンシップ 第4戦


【前払いできるくんPresents 2017ルートインBCL CHAMPIONSHIP SERIES】
第4戦は信濃GSが王手で迎えたゲームでしたが何とか群馬DPも一矢報い勝率タイに持ち込むことができました!


群馬先発トーレスは初回2outから3連打で1点を失い先行き不安な立ち上がりとなりました



一方信濃先発は樫尾投手。第2戦では抑えられてしまいました。



しかし打順とスタメンを入れ替えたことが功を奏したのか2回と6回以外は得点を積み重ね勝利








『5戦目は接戦ならうちが勝つと思うし打ち合いになるなら群馬有利かな?とにかく総力戦となるから力の限り戦いますよ~~』と語った山崎投手。



『初回と3回は先頭打者を出塁させてしまい得点につながったことが敗因。明日は最後なので自分の出番があるならば投げたいですね』と樫尾投手


群馬としては山崎投手が投げない展開に持ち込みたいところ。
最終戦も応援よろしくお願い申しあげます。

10月2日(月)18時~ 前橋市民球場
予告先発:ロン(信濃)  南(群馬)

樫尾投手と山崎投手のインタビューに際しご協力をいただいた信濃グランセローズ球団様、ありがとうございました。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:51Comments(0)

2017年10月01日

BCLチャンピオンシップ第3戦


【前払いできるくんPresents 2017ルートインBCL CHAMPIONSHIP SERIES】
第3戦は群馬1-3信濃の結果で終わりました。
1勝2敗と後が無い状況ですがまだ優勝の芽がなくなったわけではないので、今夜のゲームはしっかりと自分たちの野球をやってくれると思います!


結果的には4回表、伊藤投手の独り相撲のような形で3点を献上してしまいましたが他のイニングは堅いバックに守られ抑えていただけに残念です。きっとこの悔しさを晴らしてくれるでしょう!




上位打線が沈黙の中独り気を吐いた5番永井選手。ソロホームランを含む4打数3安打




抑えとしてきっちりと仕事をしている柿田。






=藤井選手の談話=

(第4戦予告先発信濃:樫尾投手)
『同じ投手に2度やられるわけにはいかないので第4戦はしっかりと勝ちにいきます!なんでもかんでも打ちにいくというのでは無く狙い球をしっかり見極め1球で仕留めるバッティングをして出塁します』

(3回:センター前ヒットから2走をホームで刺した送球)
『あれは普段からやっていることで自分の持ち味です』

【前払いできるくんPresents 2017ルートインBCL CHAMPIONSHIP SERIES】
第4戦は前橋市民球場にて18時開始ですのでスタンドでネットで応援よろしくお願い申しあげます。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 10:28Comments(0)