2012年09月28日

試合の思い出 1

今週月曜日(24日)に全日程が終了し群馬DPのシーズンは終わりました。
沢山の応援、激をいただき本当にありがとうございました。
スタンドでツイッターで応援をいただけたことは嬉しかったです。

キャプテン:新井選手、自ら退団の発表がありました。
今シーズンはたくさん悩んだことがあったことでしょう。

最終戦の開始前「今日が最後の試合になるから有終の美で飾りたいです」と話してくれました。
そして「なんか・・・今は自分の気持ちがいっぱいいっぱいでどうなるか解らないです」と泣き真似をしておどけていましたが・・・





最後の打席↓ いつも元気に声を出しチームを率いてくれたこと感謝しています。















オフシーズンに入り、これまでと違った内容のブログをお届け出来れば・・・と思っています。

時々はチェックしてみてくださいね!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:51Comments(0)

2012年09月24日

9回までの試合経過

群馬0-5新潟

8回表 新潟
⑧H高橋…ライト線2Bヒット(無死ランナー2塁)
⑨佑紀…レフト線ヒット(2塁ランナー生還6点目。無死ランナー1塁)
①稲葉…(佑紀盗塁成功。無死ランナー2塁)サードゴロ(1死ランナー2塁)
②野呂…ショート内野安打(1死ランナー1・2塁)
③平野…サードゴロ(山田3塁ベース踏んでから1塁へ送球アウト)

群馬0-6新潟

8回裏 群馬
(新潟投手交代→羽豆)
②新井…サードエラー(無死ランナー1塁)
③萩島…空振り三振
④DH大松…レフト線2Bヒット(1死ランナー2・3塁)
⑤エスピノサ…レフト前ヒット(伸太郎生還1点。1死ランナー1・3塁)
⑥石突…空振り三振
⑦八木…空振り三振

群馬1-6新潟

9回表 新潟
(群馬投手交代→舟生)
④福岡…セカンドフライ
⑤DH内山…セカンドゴロ
⑥足立…四球(2死ランナー1塁)
⑦池田…セカンドゴロ

9回裏 群馬
(新潟投手交代→ロバート)
⑧H高津…ショートゴロ
⑨H古川…四球(1死ランナー1塁)
①伊藤…四球(1死ランナー1・2塁)
②新井…空振り三振(2死ランナー1・2塁)
③萩島…空振り三振

群馬1-6新潟 

群馬DP、今シーズンの全日程が終わりました。いつもいつも温かい声援ありがとうございました。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:11Comments(0)

2012年09月24日

7回までの試合経過

群馬0-2新潟

6回表 新潟
⑤DH内山…空振り三振
⑥H足立…センター前2Bヒット(1死ランナー2塁)
⑦池田…四球(1死ランナー1・2塁)
⑧森下…セカンドエラー(1死満塁)
⑨佑紀…ライト犠牲フライ(3点目。2死ランナー2・3塁)
①稲葉…ショートゴロ

群馬0-3新潟

6回裏 群馬
⑤エスピノサ…センターフライ
⑥石突…セカンドゴロ
⑦八木…ショートゴロ

7回表 新潟
(群馬投手交代→糸川)
②野呂…センターフライ
③平野…3Bヒット(1死ランナー1塁)
④福岡…レフト前ヒット(4点目。1死ランナー1塁)
⑤DH内山…レフトフライ(2死ランナー1塁)
⑥足立…ライト前ヒット(2死ランナー1・2塁)
⑦池田…ピッチャーゴロ(ピッチャー送球それる間に2塁ランナー生還5点目。1塁ランナーもホーム狙うがタッチアウト)
 
群馬0-5新潟

7回裏 群馬
⑧橋本…センターフライ
⑨山田…ショートゴロ
①伊藤…空振り三振

最後まで諦めるな!!!!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:22Comments(0)

2012年09月24日

5回までの試合経過

群馬0-0新潟

4回表 新潟
③平野…ライトフライ
④福岡…ショートゴロ
⑤DH内山…ライト前ヒット(2死ランナー1塁)
⑥荒井…セカンドゴロ

4回裏 群馬
⑥石突…レフトフライ
⑦八木…ライト前ヒット(1死ランナー1塁)
⑧橋本…DB(1死ランナー1・2塁)
⑨山田…サード邪飛(2死ランナー1・2塁)
①伊藤…セカンドゴロ

5回表 新潟
⑦池田…サードゴロ
⑧森下…センターフライ(萩島ファインプレーicon14
⑨佑紀…ショートエラー(2死ランナー1塁)
①稲葉…四球(2死ランナー1・2塁)
②野呂…レフト前ヒット(1点先取。2死ランナー1・2塁)
③平野…ワンバウンドでライト外野芝生へin(一人生還し2点目。2死ランナー2・3塁)
④福岡…ショートゴロ

群馬0-2新潟

5回裏 群馬
②新井…空振り三振
③萩島…ショートゴロ
④DH大松…セカンドゴロ



試合前、集中を高める先発の栗ちゃん  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:36Comments(0)

2012年09月24日

3回までの試合経過

群馬0-0新潟

1回表 新潟
①稲葉…セカンドゴロ
②野呂…ショートゴロ
③平野…セカンドゴロ

1回裏 群馬
①伊藤…四球(無死ランナー1塁)
②新井…センターフライ(1死ランナー1塁)
③萩島…ファーストゴロ(2死ランナー2塁)
④DH大松…四球(2死ランナー1・2塁)
⑤エスピノサ…四球(2死満塁)
⑥石突…セカンドゴロ

2回表 新潟
④福岡…センターフライ
⑤DH内山…センター前ヒット(1死ランナー1塁)
⑥荒井…サード邪飛(2死ランナー1塁)
⑦池田…レフト前ヒット(2死ランナー1・2塁)
⑧森下…見逃し三振

2回裏 群馬
⑦八木…セカンドゴロ
⑧橋本…ファーストゴロ
⑨山田…ショート内野安打(2死ランナー1塁)
①伊藤…ショートゴロ

3回表 新潟
⑨佑紀…空振り三振
①稲葉…見逃し三振
②野呂…ライトフライ

3回裏 群馬
②新井…セカンドエラー(無死ランナー1塁)
③萩島…セカンドエラー(無死ランナー1・2塁)
④DH大松…5-4-3-(2死ランナー3塁)
⑤エスピノサ…センターフライ

群馬0-0新潟



伊勢崎市長:五十嵐様による始球式で始まりました。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 18:59Comments(0)

2012年09月24日

9月24日(月)伊勢崎球場 vs新潟戦 スタメン

9月24日(月)伊勢崎球場 vs新潟戦 スタメン
先行・新潟①稲葉②野呂③平野④福岡⑤DH内山⑥荒井⑦池田⑧森下⑨佑紀。先発=阿部。
後攻・群馬①伊藤②新井③萩島④DH大松⑤エスピノサ⑥石突⑦八木⑧橋本⑨山田。先発=栗山。



このメンバーで戦うのも最後・・・有終の美で飾りたいです。
応援よろしくお願いします!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 17:31Comments(0)

2012年09月23日

伊勢崎市民サンクスデー

中止になった本日の試合の振替試合である明日24日(月)の試合も、「伊勢崎市民サンクスデー」となります。

伊勢崎市民のかたであれば
「65歳以上のかた」と、「小中学生」は、無料でご観戦いただけます。
また、「高校生以上で65歳未満のかた」は半額で観戦いただきます。
伊勢崎市民であることを証明する書類(免許証・住民票・健康保険証など)をチケット販売所に御提示ください。



  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 12:57Comments(0)

2012年09月23日

本日の試合は中止です。振替は明日!

本日、伊勢崎市野球場で行われる予定でしたVS新潟ABC戦は、雨天中止とさせて頂きました。

振替日程は、明日9月24日(月)18:00 伊勢崎市野球場に、決定いたしました。

今期公式戦の最終試合となりますので、ぜひ球場に起こしください。


  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 11:45Comments(0)

2012年09月22日

最終戦終了後グラウンドにて記念写真

9月23日(日)伊勢崎市民球場 13:00~ vs新潟ABC戦

この日は「伊勢崎市民サンクスDay」ですので小中学生と65歳以上の方は無料、伊勢崎市民とわかる証明をお持ちいただければ半額にて入場できます。

また試合終了後、ご来場の皆さんと監督・コーチ・選手とともにグラウンドに下りて大記念写真撮影を行います。多くのご参加をお待ちしております。

そして、2013年度シーズン後援会会員の募集が始まりました。早期入会(11月30日まで)特典も用意しております。詳しくは球団HPや球場にて球団スタッフにお尋ねください。


・・・Quiz・・・



「後ろの正面 誰?」

正解は八木選手に聞いてください!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:04Comments(0)

2012年09月22日

#4 山田 京介 選手

今シーズンも残すところ2試合となりました。

このブログにも色々な選手に登場していただきましたが、まだ紹介できていない選手もいるので順次アップしていきます。

―ここ数試合はスタメンで起用されていますが、それまでは途中出場が多かったですね

『いろいろな形で途中起用があったけれど、いつでも出られるように準備をし集中力を切らさないようにはしていました。自分はセカンド守備が主にやってきたポジションですが今はサードで使われることが多いです。大学時代は外野もやっていたのでグラブも持っていますし「外野」と言われれば出来ます』

―打撃のほうは?

『正直、ホームランが打てるタイプではないので野手の間を抜けるヒットを打つタイプです。BCリーグでは相手投手に「ストレート主体でで攻められ最後は変化球」っていう攻められ方をされているように思う』




『出身は東京で、高校は静岡、大学は群馬、そしてペガサスへ!残り試合勝って自分をアピールしていきますので応援よろしくお願いしますface02


ユニホームを着ていないと「野球の選手?」と思われるような体格ですがサード守備についている時は、体の小ささを感じさせないプレーをします。是非ご覧ください!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:47Comments(0)

2012年09月21日

信濃GS 最終戦

まず始めにインタビュー掲載の順が前後してしまう事、許してください。

先日、群馬DPと信濃GS最終戦が終わった後に今年の強さについて竜太郎選手に尋ねてみました。

【9月16日(日)取材】

―優勝を期待されたことについて

『新潟が圧倒的に強かった。うちも良いところに喰らいついていったのですが、いつの間にか引き離された感じかな。でも新潟に唯一勝ち越しをしているのは信濃だけだから、残り1試合は必ず勝ちにいきますよ』

―今年の信濃の強さは?

『打撃のほうでは、ただモワァ~ンと打席に入るのではなく一人の投手に対しての攻め方をきちんと決めて打つと言うことが徹底されてきたので良い結果につながっていると思う。試合前に、どう打っていくか選手同士で徹底的に話し合っています。また投手に関してはコーチから色々な指示があるけれど苦手意識を持たず、どんどん攻めることが出来てきているのではないでしょうか』

―初の地区CS進出に向けての勝機はどこに?

『新潟攻略については色々あります。先発投手はわかりませんが、まず寺田投手の攻略が必要です。寺田投手の生命線を攻略し、5回までに球数を投げさせること。この間の試合(9/15信濃vs新潟で8回一挙7点を入れ新潟を突き放したゲーム)で、かなり強烈に新潟に意識させたと思います。CSは下克上にします。新潟がどう出てくるか楽しみです。勿論1試合も落とせないので勝ちますよ!』


秘策を胸に挑む竜太郎選手!(笑顔とVサインが意味深だな)


インタビューに応じていただいた信濃GS球団と竜太郎選手に感謝いたします。ありがとうございました。




  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:44Comments(0)

2012年09月21日

9回までの試合経過

群馬0-2新潟

8回表 新潟
③稲葉…ショートエラー(無死ランナー1塁)
④福岡…ライト前ヒット(無死ランナー1・2塁)
⑤荒井…(WPでランナー進塁。無死ランナー2・3塁)ファーストライナーを落球するも橋本がカバーに入りトスしてアウト(1死ランナー2・3塁)
⑥DH青木…空振り三振(2死ランナー2・3塁)
⑦池田…レフトフライ
またまたピンチを凌ぐ ナイスピッチ清水!

8回裏 群馬
④DH大松…空振り三振
⑤エスピノサ…ショートゴロ
⑥八木…ピッチャーゴロ

9回表 新潟
⑧足立…ライト線2Bヒット(無死ランナー2塁)
⑨佑紀…(2塁ランナー飛び出しアウト)見逃し三振
①平野…見逃し三振

9回裏 群馬
⑦橋本…見逃し三振
⑧高津…ショートゴロ
⑨山田…ショートゴロ

群馬0-2新潟

今夜もスタンドの声援が最後まで響いた試合でした。最後まで応援ありがとうございました。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:21Comments(0)

2012年09月21日

7回までの試合経過

9月21日(日)上毛新聞敷島球場 vs新潟戦 スタメン
先行・新潟①野呂②平野③稲葉④福岡⑤荒井⑥DH青木⑦清野⑧足立⑨佑紀。先発=寺田。
後攻・群馬①伊藤②新井③萩島④DH大松⑤エスピノサ⑥八木⑦橋本⑧石突⑨山田。先発=レミレス。

3日表1点。4回表1点。

群馬0-2新潟

5回裏 群馬
④DH大松…サードゴロ
⑤エスピノサ…空振り三振
⑥八木…空振り三振

6回表 新潟
②平野…レフト前ヒット(無死ランナー1塁)
③稲葉…サードフライ(1死ランナー1塁)
④福岡…四球(1死ランナー1・2塁)
⑤荒井…サードファウルフライ(2死ランナー1・2塁)
⑥DH青木…ライトフライ

6回裏 群馬
⑦橋本…サードファウルフライ
⑧石突…サードファウルフライ
⑨山田…空振り三振

7回表 新潟
⑦清野…四球(代走:池田。無死ランナー1塁)
⑧足立…センター前ヒット(無死ランナー1・3塁)
⑨佑紀…ショートフライ
①野呂…スウィング判定で三振
②平野…見逃し三振
ヨッシャ~ッ良く抑えた! 

7回裏 群馬
①伊藤…セカンドゴロ
②新井…空振り三振
③萩島…ピッチャーゴロ

まだまだ挽回できるぞ!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:43Comments(0)

2012年09月18日

完投しました!#17 糸川 諒 投手

本日のvs石川MS戦で見事完投を果たした糸川投手から嬉しい声が聞かれました。

―先発として「完投を目指す」と言って宣言通りになりましたね

『雨が降っていたので思うような投球がなかなか出来なかったけど、今日は打線も良く当たっていたので助けてもらいました。でも今まで謝敷選手とは相性良かったんですけどスライダーを(ホームラン)打たれてしまいました。その前に出したランナーはヒットとデッドボールです。謝敷選手はスライダーを狙っていたみたいですね』

―ホームランを打たれて交代されそうだった?

『8回終わって監督から「まだ大丈夫か?」と聞かれたので、連戦中なるべく投手を使いたくなかったし、出来るなら完投したかったので「行きます!」と言いました。9回からボールが新しくなり気持ちも切り替えられました。前回信濃戦では内容悪く不甲斐なかったから「今日こそ!」と思って投げました』


いつも、淡々とした話し方をする糸川投手ですが、今日ばかりは嬉しさが伝わる声でした!(電話の向こうでは賑やかな声が聞こえていたなぁ誰だ?)

(嬉しさが顔に出ないタイプなのかな・・・)


昨日の試合に続き良い流れを引き寄せているようです。明日も是非、福井ME:川端投手を攻略して欲しいですね。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:13Comments(0)

2012年09月18日

試合後書  9/13 vs福井ME

明日の福井戦を前に前回の試合観戦後書をアップします。

9月13日(木)vs福井戦(8/17雨天順延分)
 試合結果は3-1で福井MEの8連勝を見せられた試合だった。得点だけを見ると接近戦だったように見受けられるが、内容としては福井MEのワンサイドゲームのような感は否めなかった。
この日先発の福井ME:川端投手は迫力のある投手のようには感じなかったけれど、群馬打線が上手く手玉に取られたようだった。三振10、フライ9、ヒット2。何とも・・・
唯一の得点は2者連続四球の後、群馬:山田選手によるタイムリーヒットで1点のみ。同じ福井ME:森本投手を攻略できなかった時と似ている。

そこで今回は同じチームの投手である藤井投手に尋ねてみました。
―群馬打線が打ち難かった川端投手について教えてください。

『もともと直球が速いピッチャーではないですよ。130㌔そこそこだし。でも今日はスローカーブが良く決まっていたので群馬もフライが多かったのではないかと思うし、多分川端との対戦が初めてだったと思うから、データが上手く取れていなかったのでは?』

―今日で8連勝ですし、地区CSも決まり今後の意気込みを聞かせてください。

『過去2度地区CSで負けているので3度目の正直で優勝したい!監督も新しくなったし何とか胴上げをしたいです』

―藤井投手は毎年投手部門のタイトルに入りますが、どんなことを思ってシーズンを迎えていますか?

『2010年はNPBに戻りたいという一心で投げていたし、2011年は他のチームからマークされ正直キツイなぁと思って辞めたくなったこともあったけど、「辞めるのはいつでも辞められる、だから野球ができるうちは一生懸命にやろう」と思っていた。そして2012年は結婚もし子どもも生まれたので、「家族のために」という思いが強くなって、それが良い結果になろうとしている』

―完投をしても翌日も投げることがあるけど、疲れは残らないのですか?

『確かに完投すると体のあちこち痛くなりキツイですよ。でも、だからと言って翌日も投げられないようではNPBは目指せないですね!高校生だって投げてるでしょ!完投した後、体のケアが大事ですよ!』

―日頃のトレーニング法は?

『チームトレーナーと相談しながら行っています。2年前から取り組んでいる股関節のトレーニングが最近効果を表し始めています。「ちょっと体のバランスが崩れたなぁ」と思っても、直ぐ回復できるようになりました。体幹を鍛えることも必要です』

―最後に、自分自身と若い選手へのメッセージを聞かせてください。

『先ほど話したように「辞めるのはいつでも辞められる、だから野球ができるうちは一生懸命にやろう」という事と、「真にNPBを目指す」という気持ちがあるなら、それに向かって365日必死に野球を考え取り組むことです。及ばずながら若い選手のためにサポートできることがあれば協力していくつもりです。自分も21歳の頃より今(26歳)の方が練習しています。「若い頃もっと練習していたらな・・・」という反省があるから尚、今はもっと練習していますよ』


試合が21時頃終わり、慌しく帰り支度をする中、快くインタビューに応じていただいた藤井投手です。
「ユニホーム姿より若く見えるね!」(失礼)と言うと
「そうですか!face02福井につく頃は夜中3時か4時か・・・」と言っていました。


地区CSでは藤井投手の念願が叶うことを願っています。
インタビューに協力していただいた福井ME球団と藤井投手に感謝いたします。ありがとうございました。

明日の先発も前回同様福井ME:川端投手vs群馬DP:ソラルテ投手です。
どんな試合が見られるか楽しみです。是非ともリベンジを!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:13Comments(0)

2012年09月17日

恐れず向かって!

昨日の試合、連休の中日にもかかわらず沢山観戦に来ていただき本当にありがとうございました。
また多くの子ども達も集まっていたので良い試合ができたら良かったのに・・・と。
最後まで応援してくれる人達の声、チアリーディングの応援に対して応えたかったです。

試合中組まれたベンチ前での円陣、かなりの激が飛んだようです。
今日からビジター3連戦。キツイなんて言ってられない。

本日を含め残り6試合。どんな状況の中でも応援してくれる人達のために、試合環境を整えてくれる人達のために、何より自分の未来のために悔いなく試合に臨んで欲しい。

・・・16日の試合後ベンチ裏で・・・

信濃:篠田投手『(八木君を見つけて)オレのあの球得意にしているでしょ!?』

群馬:八木選手『そうだよ!スライダーの後は絶対あの球が来ると思ったから少し前に立って落ちる前を打ったのさface02

読み通りにホームランを打った八木選手でした!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 12:45Comments(0)

2012年09月16日

9回までの試合経過

群馬2-9信濃

8回表 信濃
⑥マルコス…ライト前ヒット(無死1塁)
⑦涼賢…センターフライ
⑧大平…サードフライ
⑨ダイチ…ショートゴロ

8回裏 群馬
⑤エスピノサ…ピッチャーゴロ
⑥八木…レフトスタンドへソロホームランicon14(3点目)
⑦高津…センター前ヒット(1死ランナー1塁)
⑧山田…セカンドゴロ(2死ランナー1塁)
⑨新井…見逃し三振

9回表 信濃
(群馬投手交代→清水)
①今村…センター前ヒット(無死ランナー1塁)
②ハヤト…ファーストゴロ(1死ランナー1塁)
③宮澤…ショートゴロ(2死ランナー2塁)
④原…ショートゴロ

9回裏 群馬
①H石突…見逃し三振
②萩島…見逃し三振
③伊藤…見逃し三振

最後まで声を限りに応援していただき本当にありがとうございました。
八木選手のホームランがオアシスに感じました。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:36Comments(0)

2012年09月16日

7回までの試合経過

群馬2-9信濃

6回表 信濃
⑥マルコス…センター前ヒット(無死ランナー1塁)
⑦井領…四球(無死ランナー1・2塁)(1塁代走:涼賢)
⑧大平…見逃し三振(1死ランナー1・2塁)
⑨ダイチ…センター前ヒット(1死満塁)
(群馬投手交代→高田)
①今村…サードゴロ(2死満塁)
②ハヤト…空振り三振

6回裏 群馬
(信濃投手交代→小川)
⑦高津…レフトフライ
⑧オドレマン…空振り三振
⑨新井…センター前ヒット(2死ランナー1塁)
①橋本…ショートフライ

7回表 信濃
(群馬選手交代→サード:山田)
③宮澤…空振り三振
④原…サードゴロ
⑤H:坂巻…サードゴロ

7回裏 群馬
(信濃投手交代→篠田)
②萩島…セカンドゴロ
③伊藤…空振り三振
④大松…空振り三振

群馬2-9信濃

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:51Comments(0)

2012年09月16日

5回までの試合経過

群馬2-7信濃

4回表 信濃
①今村…四球(無死ランナー1塁)
②ハヤト…レフト前ヒット(無死ランナー1・2塁)
③宮澤…ショートゴロ(1死ランナー1・3塁)
④原…四球(1死満塁)
(群馬投手交代→舟生)
⑤DH竜太郎…ライトフライ(伊藤の好返球でタッチアップ阻止できると思ったら???の守備で3塁ランナー刺せずicon08しっかりしろkobushi01
⑥マルコス…四球(押し出しで8点目。2死満塁)
⑦井領…ショートフライ

群馬2-8信濃

4回裏 群馬
⑥八木…空振り三振
⑦高津…センター前ヒット(1死ランナー1塁)
⑧オドレマン…空振り三振(高津盗塁。2死ランナー2塁)
⑨新井…レフト前ヒット(2死ランナー1・3塁)
①橋本…ライトフライ

5回表 信濃
⑧大平…センター前ヒット(無死ランナー1塁)
⑨ダイチ…ライト前ヒット(無死ランナー1・2塁)
①今村…インフィールドフライ(1死ランナー1・2塁)
②ハヤト…ショートゴロ(橋本捕球ミスでセカンドでアウト取れず大平生還9点目。1死ランナー1・2塁)
③宮澤…サードゴロ(セカンドフォースアウト。2死ランナー1・3塁)
④原…四球(2死満塁)
⑤DH竜太郎…ショートゴロ

5回裏 群馬
②萩島…センター前ヒット(無死ランナー1塁)
③伊藤…(WPで萩島2塁へ)レフト前ヒット(無死ランナー1・3塁)
④DH大松…空振り三振(1死1・3塁)
⑤エスピノサ…空振り三振(2死ランナー1・3塁)
⑥八木…ライトフライ

群馬2-9信濃  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:02Comments(0)

2012年09月16日

3回までの経過

群馬0-0信濃

1回表 信濃
①今村…セカンドゴロ
②ハヤト…内野安打(1死ランナー1塁)
③宮澤…DB(1死ランナー1・2塁)
④原…四球(1死満塁)
⑤DH竜太郎…1-2-3

1回裏 群馬
①橋本…ライトフライ
②萩島…ライトフライ
③伊藤…ファーストゴロ

2回表 信濃
⑥マルコス…レフトフライ
⑦井領…四球(1死ランナー1塁)
⑧大平…ストレートの四球(1死ランナー1・2塁)
⑨ダイチ…センター横タイムリー2Bヒット(1点。1死ランナー2・3塁)
①今村…センター前ヒット(2者生還で3点目。1死ランナー1塁)
②ハヤト…1-6-1

群馬0-3信濃

2回裏 群馬
④DH大松…空振り三振
⑤エスピノサ…センターフライ
⑥八木…サードゴロ

3回表 信濃
③宮澤…サード内野安打(無死ランナー1塁)
④原…四球(無死ランナー1・2塁)
⑤DH竜太郎…送りバント、ピッチャーFC(無死満塁)
⑥マルコス…グランドスラム(7点目)
⑦井領…ファーストゴロ
⑧大平…レフト前ヒット(1死ランナー1塁)
⑨ダイチ…ショートゴロ(セカンドアウト。2死ランナー1塁)
①今村…(ダイチ盗塁失敗)

群馬0-7信濃

3回裏 群馬
⑦高津…セカンドゴロエラー(無死ランナー1塁)
⑧オドレマン…センター前ヒット(久々ヒットで無死1・2塁)
⑨新井…レフト前ヒット(無死満塁)
①橋本…ファーストゴロ(高津生還で1点。1死ランナー2・3塁)
②萩島…ショートゴロ(オドレマン生還で2点目。新井2・3塁間で挟まれアウト)
③伊藤…ライト方向へ2Bヒット(2死ランナー2塁)
④大松…四球(2死ランナー2・3塁)
⑤エスピノサ…サードゴロ

群馬2-7信濃  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:07Comments(0)