2014年04月29日

久しぶりの・・・

今日のヒーローインタビューは・・・


久しぶりにインタビューを受ける伊藤選手(左)4打数3安打。2打席目の3Bヒットは危なかったase01
2塁を回ったあたりから失速気味に…送球がやや逸れたのが幸いに3Bヒットに!
(走り込みが必要かな)

栗野投手(中央)7回までに打者22人に対して1安打5奪三振の内容は良かったです。

西本選手(右)4打数3安打のうち2Bヒットが2本。良く当たっています!このまま調子をキープして欲しいですね。


森投手vsラミレス:知る人ぞのみ知る面白い対決だったようです。

明日4月30日(水)13:00~ 高崎城南球場
予告先発は群馬(町田)-石川(高)です。
天気が心配ですが是非球場にお越しいただき応援をよろしくお願いします!   


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:02Comments(0)

2014年04月29日

4月29日 vs石川MS戦

群馬15x-0石川
今日も打線が爆発し大量リードとなったゲームでしたが、先発:栗野投手の1安打無失点の好投が光りました!

明日も高崎城南球場にて同一カード13:00~です。
応援よろしくお願いします。


2勝目を挙げた栗野投手  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:13Comments(0)

2014年04月28日

#19 川島 祐輝 投手

公式戦初登板では四球の連続で降板(これが相当本人には堪えたようです)

そして4月26日vs富山TB戦の7・8・9回3者凡退に抑え初セーブ!
けれど翌27日信濃GS戦でも好投を見せたけれど敗戦投手に・・・


↑ ↓ 26日の様子


=何をきっかけに立ち直ってきたのかな?=

『何だろな・・・初めての登板では悔しい思いしか残らず「これじゃダメだ」って思って練習を積んできました。あとは気持ちの問題かな…』

軟式野球からの転向で簡単にはいかない部分もあると思いますが、これからの伸びしろに期待!

明日4月29日(火)13:00~高崎城南球場 vs石川MS戦
予告先発は群馬(栗野)-石川(長谷川) 
たくさんのご来場と応援をよろしくお願いします!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:26Comments(0)

2014年04月26日

打線爆発

今日のゲームも一気呵成の攻撃で勝つことができました。

序盤は富山TB:元気投手に完璧なまでに抑え込まれ嫌な空気が流れていましたが、4回裏:先頭の井野口が2Bヒットで出塁すると2番西本がきっちり送り安田タイムリーヒット、3番ラミレスが空振り三振に倒れるも続く5番カラバイヨが打った瞬間にわかった第2号2ランホームランで逆転。
先発:栗山投手の内容が悪かったため2点先制された後の逆転は効果的でした。




カラバイヨ…ホームイン!



本日のヒーロー宇佐美捕手
3回表には盗塁を刺し、打っては3打席2安打(3打点だったかな?)
(写真は3打席目3Bヒットを打って笑顔の宇佐美選手)



「何とか栗山を助けるバッティングがしたかったので打てて良かった。」
(ホームランは何本狙う?)
「わらないがラミレスより打ちたいと思う!」




「打ってくれるのでピッチャーとしては非常に助かる」町田:談
(めったに見せない町田投手の笑顔mark01

明日は打線好調の信濃GS戦!
どんな展開になるのか楽しみです。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:04Comments(0)

2014年04月24日

#17 樫尾 亮磨 投手

今シーズンから新加入した樫尾投手。
ワンポイントとしての登板が多いけれどこれからは先発も期待されます。



『これからはもっと長いイニングを任されるよう頑張ります。また前チームの時から応援していただいている方々に一回り成長した姿を見ていただけるよう取り組んでいきます。是非、球場に来てください!』樫尾:談






私服になると大きく見えないのは何故・・・

今一番困っていることは・・・
『群馬に来てからよく虫に刺される(確かにアチコチ刺された跡が)いつまでもかゆくてicon11』  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:51Comments(0)

2014年04月22日

自分のやるべきことは、どこにいても同じ

今シーズンから福井MEへ移籍した清水信寿投手。
先日の2連戦では元気そうな顔が見られました。

福井へ行っての気持ちを訪ねてみたところ…


『福井へ行って実家にちょっと近くなった。まだ美味しいものは食べていないなぁ・・・野球はどこにいても変わらず自分のやるべきことをきちんとやるだけだから!(福井に清水ファンはできた?)早く福井の人たちに顔覚えてもらい応援してもらえるように頑張ります!』


『18』の後姿が新鮮

日曜日の試合では7・8回と登板しきっちり抑えられてしまいました。


インタビューに際し福井ミラクルエレファンツ球団様にご協力いただきありがとうございました。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:23Comments(0)

2014年04月20日

打線好調

今日の試合もBigイニングをつくり勝利を収めることができました!

先制され追いつき、1歩リードするも再び逆転され・・・堤投手の出来を見ると「今日は厳しいなぁ」と。

けれど6回裏、四球で出塁したカラバイヨが失策の間に3塁まで進むと三田の犠飛で5点目を挙げ、茂原・廣神を塁上に置き9番:安田が2点タイムリー。この後も四球やタイムリーで打者一巡、計5点を挙げ再びゲームをひっくり返すことになりました。
7回表からは栗野投手が救援し初セーブ!

堤投手、今日は野手に感謝だね!


ラミレス第1号ソロホームランicon14打った瞬間に入ると思えた当たり!



序盤は福井MEの各打者につかまりピンチ続き・・・



7番三田…ゴルフのスウィングのような振りだったけどきっちり犠飛を決めた事でbigイニングにつながったようです。



9番安田、4打数2安打3打点で本日のヒーローとなりました!



8点9点目をたたき出した西本選手。



5回終了後ラミちゃん指揮のもとグラウンド整備!



待望の1発が出てさすがのラミレス選手もホッとした様子。



9回表2outまで無失策だったのに・・・



5回表:ファーストゴロを回転レシーブmark03の伊藤選手
「珍しい守備を見せたね」との声掛けに、この表情が答face09



お見送りの後素振りを続ける安田選手。


昨日今日と寒さが戻ってきた中での試合でしたが最後まで応援いただきありがとうございました。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:55Comments(0)

2014年04月20日

試合終了

群馬9x-6福井

よく打った・・・両チームとも!!

最後まで応援いただきありがとうございました!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:36Comments(0)

2014年04月20日

4月20日 vs福井ME戦

いよいよ試合開始です!
スタンドでネットで応援よろしくお願いします。


  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 12:59Comments(0)

2014年04月19日

Two men

藤岡球場・カラバイヨ選手・西本選手・・・連想できることは?

2009年、群馬DPが初めてグランドチャンピオンシップに進出し高知FDと初対戦した球場が藤岡球場でありスタメンの中にカラバイヨ&西本選手が名を連ねていたのでした!



当時の印象を聞くと・・・

カラバイヨ…「バスで13時間もかかって群馬にやってきて疲れた。群馬の選手は揃っていて皆体が大きかった」
(いやぁ高知の選手の方こそ体が大きくパワーもあって勝てる気がしなかった・・・)

西本…「1戦2戦と連勝できて『これはいけるな!』って思った。でも地元に帰って気が緩んだのか連敗したな…」

それから二人とも別々の道を歩むとも再び群馬で一緒に戦うことになったのでありました!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:35Comments(0)

2014年04月19日

試合終了

群馬7-2福井

今日は群馬DPの良いところが印象に残りましたが福井MEの打線も良かった!
明日はリベンジされないように頑張れペガサス!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 18:32Comments(0)

2014年04月18日

#55 西本 泰承 内野手

今シーズンから加入の西本選手。内野の要、ショートです。


『誰でもそうだけどミスをするつもりで守っているわけではないがエラーをしてしまうことはある。ミスを気にして凹んだ守備をしないよう気持ちを切り替えて向かっていきます!打撃の方でも積極的に打つのが自分のスタイルなので初球からどんどん狙っていきます』 西本選手談

13日のゲームでは8回9回とダブルプレーを取った守備、茂原選手とのコンビも良さそうです。
西本選手の積極果敢な攻守に注目してください。

先日(14日)群馬テレビで放送されたアメリカ独立リーグ在籍時の西本選手の番組、興味深かったですね。


明日4月19日(土)15:00~ 藤岡球場 vs福井ME戦

予告先発は群馬:栗山-福井:川部です。

たくさんの応援をよろしくお願いします。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:00Comments(0)

2014年04月15日

まず1勝

先日4月12日(土)に行われたvs新潟ABC戦(ビジター)で1勝を挙げた栗野投手

=まさかの先発で驚いたよ!=

『先発を告げられたのは10日の試合後。ビックリしたけど「よし!やってやろう」という気持ちも湧いてきました。今までは先発が多かったので不安はなかったけれどオープン戦での結果が・・・』

=投げてみてどうでしたか?=

『立ち上がりはボールが多かったけれど投げていくうちに良い感じで力が抜けてストレートが決まるようになりました』

=栗山・堤・町田投手と先発の柱に栗野投手も加われるかな?=

『(ちょっと笑ってから)そうなりたいし、また先発の機会を与えられたらしっかり自分のピッチングができるように準備していこうと思っています!』



入団会見の時と比べすっかり日焼けした栗野投手、これからも勝ち星を積み重ねてほしいですね。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:34Comments(0)

2014年04月14日

開幕 そして4戦を終えて 其の2

10日(木)vs読売ジャイアンツ(ファーム)戦は堤投手の好投と打線のつながりで勝利!
12日(土)vs新潟ABC戦では初先発の栗野投手が初勝利!2連勝となり弾みをつけたかったところ・・・
(10日と12日の試合の勝ったゲームの模様は諸事情により写真が無くごめんなさい)

13日(日)vs新潟ABC戦 上毛新聞敷島球場
この日もたくさんの方々が観戦にお越しくださりました(チケット売り場の前にできた列、何シーズンぶり?嬉しかった!)

球場の外では懐かしい顔が!!


元群馬DP、投手コーチの河野さんがお店を出店。“げんちゃん餃子”は好評!(お団子もあります)
自ら店頭に立ち接客をする姿を見て買い求めるお客さんも懐かしんでいました。




先発は#16 町田投手




今シーズンも町田投手の牽制アウト、何個とれるでしょう!




5回裏、無死1・2塁のチャンスで初球を鮮やかにライト方向へ飛ばし1点を返す2塁打を放った大松選手。




8回裏、初球ボールの後ライトスタンドへのソロホームラン
ようやく1発が出たことで今後の打席に弾みがついたかな!




みんなに出迎えられて気合の入った声をあげる廣神選手




12日(土)の惜敗ゲームをきっちり晴らした新潟ABCに対して「どうしたんだ!群馬の選手・・・」
ここはあえて厳しく・・・“ヒット数とエラー数が同じっていうのはいかんぞ”

それにしても新潟:間曽投手のピッチング…素晴らしかった!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:58Comments(0)

2014年04月13日

開幕、そして4戦を終えて 其の1

4月9日(水)平日のゲームでしたが大勢の野球ファンの方々が球場にお越しくださりビックリでした!
それだけ今季の群馬DPに寄せる期待が大きいものだと受け止めることができました。ありがたいです。



スタンドがほぼ埋まるような風景を見て選手たちの気合もicon14icon14



開幕らしくお花もいただきました。



今季から登場の「ラミちゃん弁当」この日はあっという間に完売!
(ラミちゃんオリジナルステッカー付)



開幕投手は#11 栗山 賢 ボールが多かったけれど栗ちゃんらしい我慢の投球でした。



4回裏:ライト前のライン際に落ちるヒットで出塁し元同僚の選手と何やら会話をするラミレス選手。



たくさんのお客さんの前で勝ちたかった・・・



スコア以上に「まけた感」が残ったゲームでした。



オープン戦では結果が残せず苦しみましたが今日は犠牲フライを決めることができ少し心の不安が取り除かれた三田選手。

『守っていてもエラーしてしまい「こっちへ来るな!」と思ったこともありました。松永コーチの指示で逆方向への犠牲フライが打てて良かったかな。守る方でも「三遊間は抜かれても仕方ないけどライン際を抜かれて長打にならないように詰めて守ろう」と西本さんと話していて、その結果サードライン際のライナーを取ることができて良かった。良い流れを持続したいです!』三田選手:談



松永コーチから「あの守りでは絶対やるなって思ったよ(ゴロをトンネル)足が止まっているようじゃダメだ」と試合後、話しを受ける西本選手。

大勢のお客さんの前で勝ちたかった・・・
  



Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:21Comments(0)

2014年04月12日

#20 栗野 翔太郎 投手

本日、vs新潟ABC戦で初先発・初勝利を挙げた栗野投手。

“予期せぬ先発”に驚いた方が多かったのでは・・・なかなかオープン戦で結果が出ず本人も「何でなんだろう…っていう感じなんです。良い時のイメージが続かなくて・・・」と弱気な発言が聞かれていました。

1勝したことで少しは気持ちが落ち着いたかな?
本人インタビューは後日アップします!



 ↑ この写真は本日撮影したものではありません。

明日4月13日(日)12:00~ 上毛新聞敷島球場
   vs新潟ABC戦です。
たくさんのご来場をお待ちしています。
なお、球場周辺は他の競技の大会もあり駐車場の混雑も予想されますので、時間に余裕をもってお越しください。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:25Comments(0)

2014年04月09日

#13 堤 雅貴投手

昨シーズン途中から戦線復帰し調子を上げた堤投手。
今シーズンはと言うと・・・


「自分をアピールできる1球を磨き、『堤のあの球は打てない』と言われるような武器を身に付けたい。そして自分の心に決めた事が達成できるよう頑張ります」

4月10日(木)の予告先発 
群馬≪堤≫-巨人(ファーム)≪雨宮 敬≫ 

城南球場 12:00試合開始予定です。時間をお間違えないように応援よろしくお願いします!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:35Comments(0)

2014年04月07日

いよいよ開幕

今週4月9日水曜日 高崎城南球場にて開幕です!

オープン戦での結果を各選手がしっかり受け止め修正して試合に臨んでもらいたいです。

 ↓ すっかり暖かくなった3月のある日の練習です

オープン戦で選手それぞれに課題がみつかり開幕までには克服して臨んでもらいたいものです。
特に外野手はレギュラー争いが激しさを増し観戦する側にとっては面白くなりそうです!

野手陣はミーティングの後、実戦形式の練習。


1球毎に状況を設定しそれに合ったバッティングをしています。
外野へヒットすることよりゴロで野手の間を抜くことを中心としていました。





いつもスマイリーなラミレス選手も練習の時は顔つきが違います。


一方投手陣は外野で体幹トレーニング







打撃練習に入る前ラミレス選手が新しいバットを出していたのでチョッと拝見!


ZETT社製のオーダーメイドのバットだそうで13年間作ってもらっているそうです。デザインもオリジナル!



↑ こちらはノック用 (素人の自分でも振れる軽さ)


4月9日水曜日 13:00~ 高崎城南球場
vs読売ジャイアンツ(ファーム)

たくさんの声援を送ってください!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 18:31Comments(0)

2014年04月03日

新キャプテン #15 伊藤 彰大

「今年も多数の選手が入れ替わりましたが皆仲良く、そして懸命に練習しています。オープン戦では思うような結果が出ていませんがレギュラーシーズンでは良い結果が出せるよう頑張ります!是非球場に来ていただき応援よろしくお願いします。」







2日に行われたオープン戦vs新潟ABCでは8回から登場し同点タイムリーを打ちました。
今シーズンも印象に残る1打を放ってほしいですね!
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:05Comments(0)

2014年04月01日

#7 土屋 旭宏捕手

今シーズンは廣神選手の加入により正捕手争いに拍車がかかってくることになりそうです。

・・・今シーズンにかける意気込みは?・・・



「捕手の座を勝ち取り、シーズンが終わる頃には笑っていたいです!」  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:13Comments(0)