2016年04月30日

自分を信じて!#57 新井 裕太 選手

4月24日のvs福島戦でライトへ第1号ホームランを放ち、29日のvs武蔵戦でも代打でセンターオーバーのタイムリー2Bヒットを放つなど調子が上がってきた様子の新井選手。



『今までは良い時悪い時の波があって思うようにできなかったけれど、最近はなんとなく掴んできた感覚というか「こうやれば打てる」というポイントがつかめてきたのでこれからは調子が上がっていくと思います。ホームランを狙うのではなくヒットでつなぐ意識を持ち広角に打てるように心がけています。』

=スタメンの機会が少し減ってきていることに対しては?=

『速水の方が守備は上手いんで仕方ないかなと…(笑)自分と彼と永井と3人がどっこいどっこいなので…でもこれからは違いますよぉ!!』

=応援する人たちは新井選手に対してホームランを期待していますけど?=

『ホントの気持ちとしてはホームランを打ちたいですよ!でもチームバッティングが大事ですから』

新井選手の活躍を楽しみにしていてください!

  ☆☆☆4月29日(金) ビジター☆☆☆

先週同様鴻巣フラワースタジアムで行われた武蔵戦。
ライト後方には未だ雪をまとった富士山を眺めながらの観戦でしたが何しろ終始吹き荒れ外野手は守り難かったと思います。





 3回表 カラバイヨ レフトへ3ランホームランで逆転



 今日のクローザーは南投手。1out後2Bヒットを打たれたものの後続を連続三振に抑えてゲームセット

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:30Comments(0)

2016年04月24日

粘投 柿田投手

本日行われたvs福島戦に先発した柿田投手。
7回被安打6、3点を失いましたが味方の援護もあり1勝を得ました!


開始前、松沼コーチが見守る中入念にウォームアップ



「変化球が低めに決まっていたことが良かったと思うしゴロアウトが多く取れたことが収穫だった。相手4番のボウカー選手をストレートで空振り三振に抑えられたのもチョッと自信が持てたかな・・・」

8回山崎投手が無難に抑え 福島3-6群馬で迎えた最終回のマウンドには堤投手

先頭打者を三振に抑え “よぉ~し良いぞーーー”と思われたけれど・・・



2個目の四球を出し満塁となり天を仰ぐ…


しかし!!!

最後の打者を打ち取りホッとした顔になったのでした!




「柿田は前回の不甲斐無いピッチングから良く立て直してきたと思う。反省点をしっかり受け止め今回の登板が決まってから200球くらい投げ込んできた努力の成果があられれたんじゃないかな。今日の立ち上がりを見て4回で下すかなと思っていたけど5回以降ストレートにエンジンがかかってきたから投げさせました(笑) 3回不運な当たりが続きタイムリーを浴び2点先制されたけれどガタガタっと崩れなかったのは成長!また堤に関してはクローザーとして1発を浴びてはいけないのでどうしても厳しいところを攻めていかなければならないため、その結果として四球になっても仕方ない。満塁となった場面でも 『1塁ランナーをかえさなければ良い』 という指示で続投させた。チームで一番練習している堤だからこそ任せられた。でも堤本人は心臓バクバク、打たれたらどーしよぉ…やんなっちゃうなぁ…と思っていたかもね!!」  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:41Comments(0)

2016年04月24日

New face  #7 藤井 一輝 選手

今シーズンからセンターを主に外野を守る藤井選手です。




=今シーズンにかける思い=

「見ている人が沸き上がるようなプレーをしたいですね。取れないだろう…と思われるような打球を捕球したり、ここでタイムリー!と思える場面でヒットを打ったりすると見ているお客さんも沸くし選手たちの士気も上がるので、一つ一つのプレーに全力で向き合うように心がけていきたいと思っていますので応援よろしくお願いします。」


駿足も持ち合わせた藤井選手、出塁した時にも注目してください!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 10:59Comments(0)

2016年04月11日

ホーム開幕




新潟ABCを迎えてのホーム開幕は試合規定により延長10回 群馬5-5新潟で引き分けとなりました。
課題山積の内容でしたが次戦までには一つでも多く克服して臨んでもらいたいです。




先発の沼田投手



南投手 6回1outから登板し2者を抑えリリーフとしての役割を果たしました



7回から登板した山崎投手。2イニングス打者6人に対して5奪三振!



9回10回と出塁は許すも無得点に抑えた堤投手  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:59Comments(0)

2016年04月08日

キャプテン #0 高橋 皓紀

明日4月9日(土)から2016ルートインBCリーグが開幕します!
初戦はビジターですがホーム開幕は4月10日(日)13時~ 上毛新聞敷島球場にて新潟戦が行われます。

そして2016シーズンのキャプテンは高橋選手です。




=キャプテンとしての抱負=

「監督やコーチと若い選手たちの良い潤滑剤になればと思っています。今年のチームのみんなは誰とは言わず積極的に関わってくれるのでキャプテンとしての仕事はあまりないような気もするけど・・・球場に来ていただいたお客様たちに “ペガサスのゲームは面白い” と言っていただけるよう勝っても負けても “また球場に来たくなる” ゲームをお見せできれば良いなと思っています。」

=個人としての抱負=

「NPBを目指すということは昨シーズンと変わらずやっていくこと。自分のプレーの中でいちばん見てもらいたいところは守備。優勝に貢献できるよう頑張りますので応援よろしくお願いします!」  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:14Comments(0)