2016年12月20日

ありがとう!そしてすぐ会える日まで



既に球団から発表があり多くの皆さんご承知のことと思いますが八木選手の移籍が決まりました。
今シーズンも扇の要として守備にバッティングにと活躍しただけに移籍はとても残念です。



試合前のベンチ裏で先発投手ピッチャーの特性を見極め的確な指示を出したり、攻め方や有効な球種をアドバイスする姿が良く見られました。



2017年シーズンから新規参入する栃木ゴールデンブレーブスは群馬DP同様FUTURE-East地区なので顔を合わせることが多くなります。新天地では選手兼任バッテリーコーチという立場で、新たな八木選手の力が発揮されることを期待し応援したいと思います!
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:11Comments(0)

2016年12月08日

新入団会見

2017年シーズンへ向けて新入団選手の会見が12月4日高崎市にある“ホワイトイン高崎”にて行われました。



平野監督からは『プロフィールに載っている体重を見ると随分少なく申告しているようだけど??』といきなり辛口な発言に始まり『入団してホッとするのではなく、これからが厳しい道の始まり。色々なことがあると思うけれど野球を嫌いになってほしくない。各自目標を持って怪我をしないよう、そして3月のキャンプまでには絞れた体を作ってきてもらいたい。』とコメントがありました。






新入団選手には野球以外の得意スポーツとグラウンドに立った時何と呼んで欲しいか聞いてみました!


投手 #17 荻野 恭大(おぎの やすひろ)群馬県桐生市出身 前年在籍:桐生西高校

『自分のアピールは速球なので伊藤投手を手本にピッチングをしていきたい。“ヤス”と声をかけてください!得意なスポーツはドッヂボールです。』



捕手 #2 久保田 勇眞(くぼた ゆうま)東京都大田区出身 前年在籍:信濃グランセローズ

『肩の強さと思い切りの良いリードまた勝負強さを見て欲しいと思います。群馬は雪が少なく温かいですね!みなさんからは“ユウマ”声をかけてほしいです。野球以外では卓球も得意です。』



捕手 #27 東屋 宏明(あずまや ひろあき)大阪府堺市出身 前年在籍:関西国際大学

『肩が強いところと冷静な判断、スマイルが売りです!愛称は“だるま”ですが“ズーマー”とも呼ばれています。ボーリングも得意でパーフェクト達成したこともあります!よろしくお願いします。』



内野手 #0 椙山 人臣(すぎやま ひとみ)群馬県嬬恋村出身 前年在籍:大東文化大学

『守備範囲の広いところを見て欲しいです。嬬恋出身で4年ぶりに群馬に戻って野球が出来るので懐かしい気持ちです。高校では夏は野球冬はスピードスケートをやっていました。500と1000メートルが得意で結構勝ってました!呼び名と言うのは特に無いので苗字でも名前でもどっちでも呼んでください。』



内野手 #8 大橋 諒介(おおはし りょうすけ)神奈川県横浜市出身 前年在籍:鶴見大学

『スピードのあるプレーやチャンスでの一打を見てください!実家は蕎麦屋なので群馬はうどんの印象が強いです。小学校や中学ではバスケットやサッカーをしていましたしフットサルは今でも続けています。あだ名と言うのが無いので皆さんに付けてもらいたいです。』




外野手 #1 笠井 聖寿(かさい せいじゅ)北海道苫小牧出身 社会人復帰

『足の速さを売りに対戦相手から嫌な選手と思われるような存在になりたいです。高校を卒業してからは社会人として過ごしていたけど、どうしても野球を諦めきれず周りの人たちに相談してみたら “もう一度挑戦してみろ” との声に再び野球に取り組む気持ちが強くなりトライアウトを受けこの場に立つことができたので藤井選手を目標にやっていきたい。北海道出身だけどスキーはやらないですねぇ…でもスケート(ホッケー)は得意ですよ!心配なのは群馬の暑さに不安があります・・・特に呼び名はないけど友達からは“せいじゅ”と呼ばれています。』




外野手 #9 臼井 一朗(うすい いちろう)福島県いわき市出身 前年在籍:群馬DP練習生

『走攻守において思い切りの良さをアピールしていきます。今年群馬DPが日本一になって嬉しかった思いと悔しかった思いとがあったので2017年シーズンは登録選手として日本一を味わいたいです!グラウンドに出たらもちろん“イチロー”と呼んでもらいたいですね。卓球も得意ですよ!!』


  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:36Comments(0)