2017年08月20日

ニューフェイス #39 小見山 陽平 捕手

4月から練習生として群馬DPに入り6月下旬に契約選手となった小見山選手。
ポジションは捕手です。スタメンマスクというのは未だですが先日の福井ME戦では代打登場ながらヒットを2打席連続で放ちました!


『捕手以外にファーストも出来ます。高校までは岐阜に住みスポーツ関連の専門学校に進んだ時は滋賀へ。そして兵庫県警に合格し兵庫へ・・・という時に自分の中で「このままで良いのか?」という気持ちがあり考えた末に選んだのは“野球”でした。どこか練習生を採ってくれるところはないかなと探している時群馬さんを見つけることができました。警察へ入る1ヶ月前になってからの決断で随分専門学校の先生をはじめ周りの人達には迷惑をかけたり反対されたりしたけど、今まで自分で何かを決めて進んだことは一度もなく親や兄たちの勧めで歩んできたので、やっと自分の道を自分で歩き始めたっていうところです。』

=自分の選んだ道とは言え厳しい環境ではないですか?=

『野球に没頭できるところなので辛いという感覚はないです。』

=群馬での生活はどうですか?=

『小学生の頃草津温泉に家族で旅行に来たことがあります。休みの日は車で出かけ温泉に行ったり美味しいものを見つけて食べたりするのが良い気分転換になっています。群馬はうどんが美味しい!きっとだしよりうどん自体が美味しい。あとはお店を回って服を買ったり…そういうの好きなんです』

インタビュー中どこどこのうどんが美味しい!の話になった時『名古屋のきしめんが大好き!ああああぁきしめん食べて~~』と言うほど麺好きな小見山選手。
見送りの際は是非温泉とうどんの名所を教えてあげてください!


写真は8月12日福井戦 6回代打でレフト前ヒットの場面。

『警察はまた受けられるけど野球は今しかできない』という熱い意気を持って取り組んでいる小見山選手、頑張って欲しいですね。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:20Comments(0)

2017年08月17日

ニューフェイス #26 鹿沼 柊汰 外野手

初打席初ホームランという鮮烈なデビューを飾った鹿沼選手!


『6月から練習生として入り月末に選手契約となりました。アピールポイントは走塁そして打力その次に守備。ペガサスに入団する前は社会人野球のチームにいました(フェデックス硬式野球部)カラバイヨ選手のようなパワーヒッターは見たことが無かったので間近で見ると迫力ありますし真似はできないけど参考になります。8月に入り調子を落としているけど何とか元に戻していきます。』



『休みの日は買い物に行ったり食事に行ったりしてるかなぁ』(誰と行くんだmark03

箱田選手の後輩(前橋商業高校)でもある鹿沼選手。
「“歯並びがきれい”って言われます」と本人も言うとおり健康な歯が印象に残る選手です(笑)  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:19Comments(0)

2017年08月16日

ニューフェイス #9 臼井 一朗 外野手

既に「イチロー~~~」の掛け声で知られている臼井選手。昨年は練習生として今シーズンは晴れて契約選手となり活躍を期待されています!


『スタメンで出られるのが一番いいけど今は先を見据えたプレーや技術の向上を目指しててやっています。守備より打つ方が自分の持ち味を生かせると思うので、打って走って数少ないチャンスで結果を残すことで自分をアピールしたいです。』

=気分転換になることは何ですか?=

『ラーメンを食べ歩くこと!群馬は美味しい店がたくさんあってレベル高い。ナイターが終わった後みんなと食べに行ったり、休日はラーメン食べてから行動に移るっていうパターンが多いかなぁ』(ラーメン仲間は李・久保田・富田選手だとか)



『野球以外で得意なスポーツは卓球。中学や高校の体育の授業で卓球かフットサルのどちらかを選ぶということで続けていたので卓球には自信があります!(選手になれるほどではないけど)』

今シーズンは選手として「日本一を味わいたい」という目標に向かって頑張れ~~  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 17:41Comments(0)

2017年08月15日

高崎城南球場3連戦

8月11日(金)vs新潟戦


序盤、箱田&椙山の連続ソロホームランやカラバイヨの2ランホームランでリードしていましたが5回1点差に詰め寄られ、さらに8回同点に追いつかれ延長戦へ。群馬先発:伊藤投手も9回を投げ切り10回11回と救援した柿田投手も無得点に抑えましたが勝敗付かず…
群馬打線も好機を生かせず引き分け。


「5回の牽制エラーがすべて・・・悔しいです」 伊藤:談


8月12日(土)vs福井戦


今シーズン福井MEを迎えての初ゲーム。



群馬先発トーレス



福井先発 濱岡投手



カラバイヨの4打席連続ホームランもあり勝利


8月13日(日)vs武蔵戦

武蔵戦は分が悪い群馬なので是非とも勝ってほしかったのですが…






群馬先発:南投手は初回から3点を失う苦しいピッチング。
そして2outから打たれ失点する悪い流れをこの日も修正出来ず5回途中で降板。



唯一の得点は井野口第9号ソロホームランだけ



次戦では繋がる打線で勝ってほしい。


次回ホームゲームは8月18日(金)17時からと19日(土)13時から、どちらも伊勢崎市野球場にて栃木戦ですので応援よろしくお願い申しあげます。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 18:25Comments(0)

2017年08月12日

カラバイヨ4打席連続アーチ

今日の勝利はフランキーの打撃と8勝目を挙げた先発トーレスの1安打完投ピッチングがもたらしたと言っても良いでしょう!











4連続ともなると拝んで出迎える選手も(左:竹内 右:笠井)


カラバイヨのホームランばかりに目が向いてしまいますが速水選手も6号3ランを放ちました。






明日(13日)は高崎城南球場3連戦の最終日vs武蔵ヒートベアーズ戦が行われます。
群馬先発は南。13時より試合開始ですので再びの応援よろしくお願い申し上げます。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:38Comments(0)

2017年08月11日

第1号ホームラン

8月11日(金)に開催されたvs新潟戦で2回先頭打者、7番DHでスタメンの箱田選手が第2号ソロホームランを左中間へ運んだ後、椙山選手もレフトへ第1号ソロホームランを放ちました!


『打ったのはストレート 嬉しかったですね!』

ゲームは8回に追いつかれ延長11回まで戦いましたが4対4の引き分け
9回まで投げた先発:伊藤投手


『球数100足らずで内容的には悪くなかったけど5回の牽制エラーがもったいなかった』

次回には是非リベンジを!

3回、第25号2ランホームランを放ったカラバイヨ選手


『打った球種はストレート。オリックスの時の打撃コーチが見ている前で打てたのはとても嬉しかったね!』

明日12日(土)はvs福井戦で13日(日)vs武蔵戦、両日とも高崎城南球場にて13時~試合開始予定です。
応援よろしくお願い申しあげます。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:34Comments(0)

2017年08月10日

ニューフェイス #23 谷口 卓也 投手



今シーズンから群馬DPに加入した谷口投手
これまで“野球一筋” という訳ではなく他の選手とはちょっと違った経歴の持ち主。

『投手を始めたのは高校の頃から。やったことに対して結果が出ると面白くなりどんどん楽しくなってきた。野球を続けるにあたり“大学へ進学”とも思ったけど、でも何か違うかな・・・と言う気持ちもあり兵庫から東京へ出て新聞奨学金を得ながら予備校に通っていました。2:00に起きて朝刊配って昼勉強して夕刊配って22:00には寝てっていう生活をしてました!誰にも言わずトライアウトを受け2度目のトライアウトで合格。群馬に入団したということです。』

=群馬での生活をスタートするため高崎に来た時の印象は?=

『アパートを探すため高崎に来て、なんか達磨があるなぁ…とかそんな感じだったかな。生活してみて美味しい店も見つけました!丼ものが安くて大盛りで(笑) 今のところ思うような成果をを残していないけど入団したからには結果を残し最終目標に届くよう頑張ります』



紆余曲折しながら現在に至っている谷口投手。内に持っている志を前面に出して欲しいですね!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:37Comments(0)