最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人

2013年04月13日

開幕を前に #84 五十嵐 章人監督

オープン戦を通して2013シーズンの選手の様子を伺ってみました。

=オープン戦を終えての感想は=

『打つほうではそこそこヒットがあり先シーズンよりは期待が持てそうな感じがある。選手各自OFFに体を作ってきたようです。
投手では外国人の合流が遅れた上にケガ人も出たことで、オープン戦では予定外に多く投げさせた選手がいた。一般的に(NPBでは)『投高打低』といってどうしてもピッチャーの方が仕上がりが早く、打線の調子が上がってこないことが現実だが、今の群馬は打線の方が良い仕上がりとなっています。』

=群馬は左投手が少ないと言われていますが?=
 
『特に気にすることは無いと思うし「左だから有利」と言うことはない。ピッチャーの理想は打者27人で試合を終わらせる事だけど、そんなことは簡単に出来ることではないから少ない球数で勝てるようにしたいですね。また新加入の町田投手・東風平投手にも注目して欲しいと思います。』

=舟生選手の捕手コンバートについて=

『まず八木・納谷が抜けて手薄になったことは事実。そこで肩が良い舟生を捕手に抜擢してみた。まだまだ課題山積だけど古川・宇佐美の3捕手の今後の活躍を楽しみにしてください。』

=前期シーズンをどのように戦って行きますか?=

『現状を見ると去年よりは良い戦いが出来るのではないかと思います。まず、つまらないミスをなくし好調になってきた打線にカラバイヨ・井野口選手も加わり優勝争いに絡みたいですね。応援してくださる皆さんの期待にこたえられるよう精一杯戦いますので応援をよろしくお願い申しあげます。』


・・・お詫び・・・
 
 五十嵐監督の写真を撮り忘れてしまいました・・・監督ファンの方すみません。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:02Comments(0)

2013年04月11日

新キャプテン #0萩島 寿哉選手

いよいよ2013シーズンが4月13日に開幕されます。

コーチや選手の入れ替わりもあり、また今シーズンからはキャプテンも変わりました。
そこで2013シーズンに対する思いを聞いてみました。

 =新チームのキャプテンとしての今年の抱負は?=
 
『前年は前後期とも3位という結果に終わりみんな勝ちに飢えているので、今シーズンは勝にこだわって戦って行きたい。メンバーも半分くらい入れ替わり高卒ルーキーも入ってきて全体的に若返った。リフレッシュしたチームを自分が引っ張っていきたい。』

 =個人的な目標は?=
 
『「走攻守」三拍子を揃え、また昨シーズンの打率(3093、リーグ8位)を上回る成績を残したいです。またカラバイヨ(選手兼任コーチ)の打撃を見ると打球が速く「凄い」としか言いようが無くNPBに入っただけの事はあるなと思います。でもカラバイヨ頼みじゃ他の選手の出番がなくなるわけだから、みんなにも頑張ってもらいたい。』

 =目標を叶えられると思う順番は?=

『1番・・・打率(1位を狙います)
 2番・・・打点(チャンスに強いバッティングを目指します)
 3番・・・ホームラン(んんん・・・難しいかなぁ)
 4番・・・盗塁(足に自信!全く無し)』


今シーズンも応援よろしくお願いします!


ホーム開幕は4月14日(日)13時~上毛新式島球場 vs新潟アルビレックスベースボールクラブ戦です。
是非球場に足を運んでいただき選手の野球に対する姿をご覧ください。多数のご来場をお待ち申しあげます。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:40Comments(0)

2013年04月06日

スマーク伊勢崎バッティング教室

 4月5日金曜日に群馬DPチームスポンサー様のスマーク伊勢崎のイベントホールにて行われたバッティング教室の様子を一部ご紹介します。
 


 #16町田投手はキャッチボールのポイントを伝授



 #15伊藤選手は投げる時の体重移動を丁寧に教えていました



 #2山本選手は言葉より体を支えての熱血指導!



 教えた後に「これでよかったのかな?」と自身で再確認中mark03



 #0萩島選手はグローブの手入れ方法を説明
 
 お勧めのオイルや「汚れるけど手で塗るのが一番良いよ」と話していました



 離れて見ている子にも声をかけ誘っているのは山本選手
 でも・・・・・


 ホントの目的はカートを借りることだったのかmark04



 最後はスーパースポーツ ゼビオ様
     (スマーク伊勢崎店2F)
 からのお土産を手渡す#1三田選手


 「バッティング教室なのにバッティングの様子は?」とツッコミが入るブログですよねぇface07
 諸事情により当方遅れて会場に到着した時にはバッティングは終わっていたのでした。ごめんなさい。

いよいよ来週4月13日(土)から2013シーズンが始まります(ビジターでvs新潟ABC)

ホーム開幕は4月14日(日)13時より上毛新聞敷島球場にてvs新潟ABC戦です。
今年も沢山の応援をよろしくお願い申しあげます。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:30Comments(0)

2013年04月01日

春爛漫

今日から4月、いよいよ開幕に向けて気持ちが一段と高まってきました。
本日は桜満開の桐生球場で練習が行われたのでその様子をちょこっとアップします。



 アポンテ投手と打者舟生選手
 
 アポンテ投手の仕上がりはなかなか良いようで監督やコーチから「Goodicon14」の声をかけられていました。
 
 そしてバッターは今シーズンは「打者」としての期待がかかっている舟生選手。



 先発の柱として勝ち星を量産してほしい栗山投手、調子はいかほど?



 どっしりと座って選手に指示を出しているように写ってるけど、実際はよく動いていた五十嵐監督と1球1球メモを取る川尻投手コーチ。



 いやぁ懐かしいこの構え!カラバイヨ兼任打撃コーチ。
 当たった瞬間に外野までボールが飛んでいく感じmark01
 惜しくもフェンス越えにはならなかったけど爆発的な当りは健在!


 今日の練習を見ての印象は『今年もおとなしい選手が多いなぁ』と感じたけれど、新チーム結成されてから日が浅いので仕方ないのか・・・練習や試合を重ねこれからどんどん頼もしい姿が見られることを期待しましょう!

   ・・・Quiz・・・


 このお弁当誰のでしょうか?
 小さく写って見えますが、お米は2合位入っているとかface08

 -ヒント-
 「今日は家が球場に近いから母さんが作ってくれた」と言っていました。
 
答えが解った方は今シーズンから群馬DPに加わった“伊藤和明マネージャー兼トレーナー”へ(探してくださいね)  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:09Comments(0)