群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
 › 群馬ダイヤモンドペガサス 球団ブログ › 2018 ニューフェイス #6 青木 颯(はやて) 内野手

2018年05月12日

2018 ニューフェイス #6 青木 颯(はやて) 内野手

今シーズン新入団選手を順番に紹介していきます

まず初めはショートのレギュラー取りを目指す青木選手!


『野球は気づいた時には始めていました。兄の影響もあっていつの間にか夢中になっていました。』


=これまで野球をやってきて思い出に残ることは?=

『高校と大学の時、自分の暴投により大事な試合で負けてしまったこと。その時は辞めたい…と思いました。チームの皆は今となっては何とも感じていないと思うけど今でも忘れられず、だからこそ守備練習にはより多くの時間を費やしています。バッティングは調子の波があるけど守備は練習しただけ成果が出るので!』


=打席ではデータ派か直感派か?=

『データを頭に入れて絞り球を狙う方かな…2ストライクに追い込まれてからは変えるけど。』


=打率も上がり打率ベスト10入りを狙っているか?=

『そんなことは思っていません。まずは“チームにどれだけ自分が貢献できるか”っていうことを考えて試合に出ています。もし貢献できればおのずと数字に表れてくるので意識はしません。』



『群馬DPに来たのは大学の先輩、大橋さんがいたからというのも入団を決めた理由の一つ』と話す青木選手。大橋選手との二遊間コンビも息がぴったり!?


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018 ニューフェイス #6 青木 颯(はやて) 内野手
    コメント(0)