群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人
 › 群馬ダイヤモンドペガサス 球団ブログ › 三橋 佳 トレーナー兼マネージャー

2016年05月11日

三橋 佳 トレーナー兼マネージャー

昨シーズンに引き続き選手のケアやマネージメントを担っていただいています。



『避けられない怪我はあるけど、群馬の選手は怪我が少ないというか無いように思いますよ。例えば肉離れしたとか…きちんと準備出来ているいうことですね。日ごろから選手自身で自分のケアはやって欲しいですね。方法が解らなかったり一人では出来ないところは手伝いますが。』

=選手にとって柔軟性は必要ですか?=

『必ずしも硬いからダメとか軟らかい方が良いということはないと思います。大切なのはその選手のポジションによって必要な一連の動きが滑らかにできるかと言うこと。リズム感は大事なので音楽に合わせた動きの練習もしていますがリズム感のない選手も・・・(笑)』


そして三橋トレーナーに一般の方にもできるシェイプアップを教えていただきました。これから薄着になる時期がやってきますので試してみてください!

『スクワットが一番効果的です。体の中でいちばん大きな筋肉 “大臀筋(お尻の筋肉)” を鍛えることで新陳代謝がアップし引き締まってきます』

(見本…練習生:茂原)

 ① 足を肩幅に広げ手を伸ばしたままの姿勢で3秒かけて③の位置まで(椅子に座るようにお尻を下げます)



 ② 背中は丸くならないように伸ばす(黄色い線のように)
    太ももは床と平行になるまでお尻を下げる(赤い線の位置では下げが足りません)



 ③ オレンジの線位まで下げたら(太ももと床が平行になるくらい)3秒かけて①の姿勢に戻す



 ④ 正面から見るとこんな感じです

『だいたい10~15回やってみてください。両手にペットボトル500mlを持っているとしたら10回でもOK。』

1日に1セットを目標に頑張りましょう~~~~


さらに自分に合ったトレーニングをやってみたい方は「ベストパフォーマンスジム」へ
個人に合わせたトレーニングメニューで健康な体を目指しましょう!

 http://d-pegasus.com/best-performance-gym/
 ↑ 是非チェックしてください(球団ホームページ左横にもバナーがあります)


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三橋 佳 トレーナー兼マネージャー
    コメント(0)