群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 57人
 › 群馬ダイヤモンドペガサス 球団ブログ › #88 高橋 雅裕 野手コーチ 

2016年05月03日

#88 高橋 雅裕 野手コーチ 

前期のゲーム3分の1を終えての野手への思いを聞いてみました。



『選手にはエラーを怖がるなと伝えています。グラウンドによってバウンドも変わってきますしエラーと判定されても仕方のないところがありますから。得点のようなエラー数っていうのは論外だけど…大事なのはエラーをした時何故そうなったのか?同じミスをしないためにはどう対処していけば良いのか?を考えることが大切です。誰だって失敗をすれば落ち込むし監督に怒られればガッカリするけど、コーチの役目としては選手側に立ってフォローするのが自分の仕事だと思っています。基本をしっかかり反復練習をし身につくまで見守り続けることが必要であり、より良い解決方法を一緒に考えるもコーチの役目。選手自身が自分で解決できていれば上(NPB)にいってますしね!今後練習生の中にも良い選手がいるので当然入れ替えはあります。その時毎試合出ている選手たちの尻に火がつくんじゃないかな?!そうすればさらに野手陣の意識もまた変わってくるし競争心が生まれレベルアップすると期待しています。』


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 11:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
#88 高橋 雅裕 野手コーチ 
    コメント(0)