2014年08月24日

3連勝

8月22日から始まったホーム3連戦第2章は連勝で締めくくることができました!

22日(金)vs福井ME戦は打ちあいの末、群馬14x-12福井

23日(土)vs福井ME戦は群馬6x-2福井
この試合は雨男?町田投手の先発でしたが降雨の心配はなく、そして攻撃より守備が印象に残るゲームとなりました。

ラミレスの当たりはレフト方向へ上がり“ホームラン”と思われましたが・・・


フェンスいっぱいのところまで追いかけた福井:金森選手がジャンプするとグラブの中へ!
超ファインプレーにスタンドのお客さんから大喝采icon14


「打った瞬間は入ったなと思ったけれど風に押し戻されたようで失速したように見えたからタイミング合わせてジャンプしたらグラブに入っちゃったっていう感じですかね」金森選手談

しかし次の打席ではきっちり第7号HRを打ったラミちゃんでした。


他にも井野口選手のヘッドスライディング捕球やカラバイヨ選手の猛然とダッシュしてのスライディングキャッチなどあまり見られないプレーが続きました。

7回を投げ6勝目を挙げた町田投手


8回から登板した山崎投手が作った無死満塁のピンチを救援し3球三振&併殺に打ち取った今井投手




ノーヒットノーランの表彰を受ける堤投手

(ルートインBCリーグ村山代表から褒賞を受け取り満面の笑みを浮かべてますねぇ)

町田投手も二刀流かmark03




24日(日)vs新潟ABC戦は群馬4x-2新潟

7回表まで1-2と負けていましたが1死から6番星がヒットで出塁すると四球&犠打など絡めて3得点し逆転!

1out 1・3塁で2塁打を放つ新井選手


サードランナー星が還り同点


代打:伊藤が犠飛を成功させ茂原が還って勝ち越し!


さらに2番西本、左中間2塁打で新井が還り4点目




川尻監督のコメント
『今日は投打がかみ合った良いゲームでした。後期入ってから初の3連勝で波に乗って行きたいですね!首位新潟とは3ゲーム差あるけれど残り試合を考えると追いつけない数字ではないので優勝狙っていきたいです』

福井ME球団様、金森選手インタビューに応えていただきありがとうございました。

長いブログになりましたが最後までお付き合いいただき感謝です!














Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3連勝
    コメント(0)