2013年07月15日

渋川総合公園野球場

今日は新潟:寺田投手のノーヒットノーランの素晴らしい記録が生まれた。
群馬の打線を嘆くより寺田投手を称えたい。

5回までは完全試合ペース。
「何とかならないものか・・・」と思った6回、#5井上選手が振り逃げで出塁。「ホッ!」群馬サイドは誰もがそう思っただろう。

試合経過だけを見れば群馬の選手が手をこまねいていただけのように見えるが決してそうではなかった。

初出塁を遂げた井上選手、いつもなら空振りの後うなだれているだけだったが今日はボールの行方をしっかり見届けキャッチャーが後逸しているのを見ると1塁へ猛ダッシュ!(まぁ当たり前のプレーだけど。守備も今日はエラーが無かったな)

伊藤選手も左中間を抜ける当たりを好捕!

キャプテン萩島選手も何とか出塁しようと1塁へヘッドスライディング(アウトになったが)

ただ大差がついた分かれ道は8回先頭打者の新潟:足立選手のライトへのヒット。
シングルヒットかと思われたが打球処理のもたつきを一瞬で判断し、1塁ベースを回るときスピードを落とさず2塁へ!

このワンプレーで新潟ABCは波に乗り群馬は緊張の糸が切れたように思えた。

とは言えここ渋川球場は思い出深い球場となった・・・今日の寺田投手、昨シーズンは大松選手のサヨナラホームラン。

頑張れよ~~ペガサス!




試合前、外野でキャッチボールを楽しむ少年野球選手



本日のお客様


渋川市長:阿久津 貞司様




ゆるキャラ全国3位のぐんまちゃん


またのお越しを楽しみに待っています!



Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
渋川総合公園野球場
    コメント(0)