2012年10月11日

試合の思い出 2 ノスタルジック

日が沈むのが一段と早まり、どこかもの寂しげな雰囲気も漂い・・・
秋の夜長ですねぇ

今回のブログは球場をご紹介します。
ほとんどの球場が電光掲示板になりスタンドからも見やすくなっていますが、まだ「人力」による球場もあります。
それは藤岡球場と渋川球場です。
見る人によっては「見難い」と思われるかもしれませんが、なかなか味わい深いものがありますので一部ご紹介します。

・・・藤岡球場では・・・


 手書きのメンバー表。近くで見ると大きいです。
ちなみに「『山田』の文字は俺が書いたんだ」と平田君#36が言ってました



 メンバー票と間違えていないか確認する関君。階段を上がったところに得点板があります。





 グラウンドはこんな風に見えています。


・・・渋川球場では・・・

音響がアナログです

 選手が打席に入る前や投手交代で流れるBGMをどうやって流していたかと言うと・・・
 
CDラジカセを使いマイクで音を拾い球場に流しています。左端に見えている扇風機の振動でCDの音が飛んでしまいました。ase01
 この日の担当は石田さんでした。



 いつもはこんな感じで矢島さんが担当していますface02
 (伊勢崎球場にて)


渋川球場は標高が高いので他の球場と比較すると涼しいのですが、やはり暑い!

 この日のMCは佐山さん(左)記録員:栗原さん(中)宇佐美さん(右)です。


色々な意見があると思いますが、「懐かしさ」が感じられる球場があっても良いもんだと思いますface01


・・・また別の日では・・・

 
 「鶯嬢」青山さん(右)と松本さん(左)
 
 見ていて大変だなぁと思うのは投手交代と複数による守備交代が重なる時。
 迅速に間違えなくアナウンスする姿に感心します!



 
 選手の1球1打を見逃さずスコアに書き込む記録員さん
 青木さん(右)西村さん(左)です。


ここではご紹介できませんでしたが沢山の方々に支えられて試合進行しています。
シーズン中は本当にありがとうございました。


・・・こぼれ話・・・

藤岡球場でスタメン発表前、まだ選手の掲示が斜めになっている状態なのに五十嵐監督が控え室から見て

(監督)「打順が違っているぞ!」と言ったので
(自分)『良く見えないですよ、斜めになっているし・・・』と答えると
(監督)「オレの視力は2.0だ!最近、近くが見え難くなってきたけど・・・」だそうですmark02


・・・お知らせ・・・

群馬ダイヤモンドペガサスファン感謝デーが行われます。
沢山の参加をお待ちしております!

10月13日(土)10:00~13:00
場所:ペガサス球団事務所1F調理室・駐車場
    前橋市南町3-3-4東京ガスビル
内容:監督・コーチ・選手・ファンの皆さんと料理を作って食べ、ゲームなどで交流する。
参加者:事前にFAX・メールで申込下さい。
FAX:027-243-0266
メール:info@d-pegasus.com  三木まで

参加費用:無料(米2合・スプーンを持参ください)その他、差し入れ大歓迎いたします。
駐車場:トヨタレンタリース群馬 前橋駅南口店 立体駐車場をトヨタレンタリース群馬様の御好意により用意してありますが、スペースにも限りがありますので、公共交通機関でのお越しをお勧めいたします。




 



Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試合の思い出 2 ノスタルジック
    コメント(0)