群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 117人

2012年09月03日

Visitor 1

 9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていますね! 
先日、ペガサスの応援1番、グルメ三昧2番で金沢へ行きました。
この日も朝から強い日差しが照りつけまだ10時だというのに気温30℃ase01

休憩に立ち寄った「有磯海SA」で「白えびコロッケ」を食す。富山といったら白えびは有名!早速食べてみる。
Visitor 1Visitor 1
確かに白えびの風味はしたものの、クリームコロッケに食感が似ていたなぁ


リフレッシュして再び一路金沢を目指す。すると「航空機通過 わき見運転注意」という看板が現れると間もなく進行左手に富山空港が見える。「今回も飛行機は見られないなぁ」と思っていると3時方向より飛行機現れる!
Visitor 1
こんなにタイミングよく撮れたのは初めて!
「今日は良いことあるぞ」とこの時は思った。
(富山空港は河川敷にある珍しい空港です)


昼頃、金沢に到着しあちこち見学したり腹ごしらえをしたりface02
Visitor 1
お決まりの回転すし屋さんで「寿司三昧」
のどぐろ、カニ身、えび三種盛り、軍艦三種盛り


満腹食べ終わり外へ出てみると、あんなに晴れていた空が墨色の雲に覆われ雨がポツポツ(15時頃)雨脚はどんどん強くなり雷もなっているkaminari02

結局、雨天中止が決まり・・・本来の目的達成できずface07
Visitor 1Visitor 1
球場へ行ってみると室内練習場に栗山、高田、古川選手たちがいました。これから別の練習場にいる野手たちと合流して新潟へ向かうとのことでした。


時間を持て余してしまってどうしようか・・・こうなったら2番目の目的としていた「食」だ!

市内にある「カキ氷屋」さんへ(本来は和菓子屋さんで、和菓子始めて80年、カキ氷始めて75年という老舗です。
普通のカキ氷は勿論ありますが有名なのが「鯛とと」と言われるアイスキャンディー!

作り方は、魚型の木枠のなかにご主人の微妙な力加減で氷をつめ、棒を刺しイチゴシロップをかけたら出来上がり!(食べている時崩れ落ちないのが不思議なんですよ)
Visitor 1Visitor 1Visitor 1
石川MSの前監督「金森さんも良く食べに来よったよ」とご主人が言っていました。


「あぁお腹いっぱい」と思いつつ宿に戻る途中、見覚えのある看板発見!
Visitor 1
お店の名前わかりますか?
このお店群馬には無いです・・・ヒントは中央にある「8」です!


本来のブログとはかけ離れましたが「変わりネタ」として許してください。

明日9月4日(火)読売ジャイアンツ(ファーム)との交流戦。伊勢崎市民球場18:00~です。
試合前には「ふれあいキャッチボール」も予定していますので、沢山のご来場をお待ち申しあげます。
詳細は群馬ダイヤモンドペガサスホームページをご覧ください!


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Visitor 1
    コメント(0)