最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 58人

2017年08月20日

ニューフェイス #39 小見山 陽平 捕手

4月から練習生として群馬DPに入り6月下旬に契約選手となった小見山選手。
ポジションは捕手です。スタメンマスクというのは未だですが先日の福井ME戦では代打登場ながらヒットを2打席連続で放ちました!


『捕手以外にファーストも出来ます。高校までは岐阜に住みスポーツ関連の専門学校に進んだ時は滋賀へ。そして兵庫県警に合格し兵庫へ・・・という時に自分の中で「このままで良いのか?」という気持ちがあり考えた末に選んだのは“野球”でした。どこか練習生を採ってくれるところはないかなと探している時群馬さんを見つけることができました。警察へ入る1ヶ月前になってからの決断で随分専門学校の先生をはじめ周りの人達には迷惑をかけたり反対されたりしたけど、今まで自分で何かを決めて進んだことは一度もなく親や兄たちの勧めで歩んできたので、やっと自分の道を自分で歩き始めたっていうところです。』

=自分の選んだ道とは言え厳しい環境ではないですか?=

『野球に没頭できるところなので辛いという感覚はないです。』

=群馬での生活はどうですか?=

『小学生の頃草津温泉に家族で旅行に来たことがあります。休みの日は車で出かけ温泉に行ったり美味しいものを見つけて食べたりするのが良い気分転換になっています。群馬はうどんが美味しい!きっとだしよりうどん自体が美味しい。それとソースかつ丼も美味しいと思った。あとはお店を回って服を買ったり…そういうの好きなんです』

インタビュー中どこどこのうどんが美味しい!の話になった時『名古屋のきしめんが大好き!ああああぁきしめん食べて~~』と言うほど麺好きな小見山選手。
見送りの際は是非温泉とうどんの名所を教えてあげてください!


写真は8月12日福井戦 6回代打でレフト前ヒットの場面。

『警察はまた受けられるけど野球は今しかできない』という熱い意気を持って取り組んでいる小見山選手、頑張って欲しいですね。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:20Comments(0)