最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 117人

2016年05月25日

New Face #15 仲野 進也 投手



トライアウトを経て今シーズンから群馬DPに入団した仲野投手。
5月21日の試合では3回から登板し5イニング打者17人に対し四球1というピッチングを見せてくれました。

『開幕以降ワンポイントリリーフのような登板が多かったので、こんなに長く投げたのは初めてでした。』

=ほぼ完ぺきな内容でしたね=

『そうですね!1つ四球があったことは残念…自分は三振狙いのピッチングをしていたけど八木さんに「打たせて取るピッチングに変えた方が合っているのでは」と言う言葉をもらって考え方を変え、その成果が今日のピッチングになってきたと思います。』

=ピッチャーをやっているからには先発を狙ってますよね?=

『はい!でもそれには簡単に外野まで運ばれないよう重さのあるボールを投げること、その為には自分も体重を増やして球威を上げ、目指すは山崎悠生さんのようなボールが投げられるようになりたいです。』

=大阪体育大卒ということはメジャーリーガーの上原投手の後輩・・・ということはMLB志望?!=

『そんなぁとんでもない(笑)大学の野球部では先輩の背番号19は永久欠番になっていますよ』

=スタンドの皆さんに見てもらいたいポイントは?=

『欲張らずにゾーンで勝負しているピッチングを見てもらいたいです』



  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 18:08Comments(0)