2016年04月30日

自分を信じて!#57 新井 裕太 選手

4月24日のvs福島戦でライトへ第1号ホームランを放ち、29日のvs武蔵戦でも代打でセンターオーバーのタイムリー2Bヒットを放つなど調子が上がってきた様子の新井選手。



『今までは良い時悪い時の波があって思うようにできなかったけれど、最近はなんとなく掴んできた感覚というか「こうやれば打てる」というポイントがつかめてきたのでこれからは調子が上がっていくと思います。ホームランを狙うのではなくヒットでつなぐ意識を持ち広角に打てるように心がけています。』

=スタメンの機会が少し減ってきていることに対しては?=

『速水の方が守備は上手いんで仕方ないかなと…(笑)自分と彼と永井と3人がどっこいどっこいなので…でもこれからは違いますよぉ!!』

=応援する人たちは新井選手に対してホームランを期待していますけど?=

『ホントの気持ちとしてはホームランを打ちたいですよ!でもチームバッティングが大事ですから』

新井選手の活躍を楽しみにしていてください!

  ☆☆☆4月29日(金) ビジター☆☆☆

先週同様鴻巣フラワースタジアムで行われた武蔵戦。
ライト後方には未だ雪をまとった富士山を眺めながらの観戦でしたが何しろ終始吹き荒れ外野手は守り難かったと思います。





 3回表 カラバイヨ レフトへ3ランホームランで逆転



 今日のクローザーは南投手。1out後2Bヒットを打たれたものの後続を連続三振に抑えてゲームセット

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:30Comments(0)