最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

2015年08月22日

#11 沼田 拓巳 投手

7月1日に入団しすでに顔馴染みとなった沼田投手。
中継ぎでの起用が多かったけれど近頃では先発する機会も増えてきました。



=入団当初は “四球やボークが多い” というイメージでしたが先発するようになってからは改善されてきたように見受けられますが?=

『フォームを変えた効果が表れてきたせいもあり減ってきたようです。現在2勝だけど登板するときは四球を出さないようにすることと簡単に打たれないことに重点を置いて投げたいと思っています。』

=アメリカでの経験はどう活きていますか?(ドジャース(マイナー)2013~2015)=

『アメリカへ行く前ローリングスのボールを5ダースくらいもらって練習していったけれど、現地に行って実践していくうちに余り気にならなかった微妙な大きさの違いや縫い目の高さが影響し始めました。それにアメリカに行ったら自分は小柄の部類で選手たちの体の大きさやパワー、スピードには圧倒されカルチャーショックを覚えました。それから体を大きくする努力を積んだけれど叶わなかった・・・でも自分にとって足りないものに気づいたのでこれからの野球に生かしていきたい。』


= “これだから野球はやめられない” って思うポイントは?=

『良いピッチングができて思い通りに三振が取れた時の快感!』

後期終盤戦に向けて先発ローテの一角を担ってもらいたいですね。応援よろしくお願いましますicon14

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:28Comments(0)