最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 117人

2015年06月10日

#31 宇田川 和哉 選手

5月15日に練習生から選手登録された宇田川選手。群馬DPに3人目の捕手誕生です。



=群馬DPに入るきっかけとなったのは?=

『2月に行われた合同トライアウトに参加して群馬さんに拾ってもらいました。プレーヤーとしての道が再び開けたので練習生としてでも嬉しかったです』

=でも、いつ登録されると決まっていない中でのスタートに不安はなかったのかな?=

『不安が全くなかったという訳ではないけれど「いつか登録される」という気持ちを切らさず、1日1日を大切に全力で練習に取り組んでいました。宇佐美さんや八木さんからキャッチング練習方法は勿論、野球に対する考え方なども教えてもらい勉強になります。』

=プレーヤーとしての道が再び開けたと言うことは一般就職していたのでしょうか?=

『高校を卒業して東京で1年間就職しました。バッティングセンターの中にある野球教室で指導していました。でも自分でプレーすることに諦めがつかずトライアウトを受けまた続けられて良かった。』
 (就職してからの復帰と言う点では宇佐美選手と境遇が同じですね)

=応援していただく皆さんにアピールするところは?=

『登録されてすぐマスクを被った時は緊張しましたがこれから自分が出るときは元気あるプレーと肩を見て欲しいと思います。』


野球に対して熱く語ってくれた宇田川選手、これから期待してください!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:22Comments(0)