2015年06月02日

Topic

5月30日(土)伊勢崎市野球場にてvs信濃GS戦が行われました。
昨シーズンまではしょっちゅう対戦していたのに今シーズンからは地区が分かれてしまったので、信濃GSのユニホームが懐かしく感じられました。


先発のソト投手が6回まで2安打のナイスピッチングを見せていましたが7回疲れ?から連打を浴び2点を失いますが追いつかれることは阻止。



=完投しても良かったのでは?=

『今日は良いピッチングができたがタフなゲームだった。でもチームが勝てたからよかったね(交代の場面では)暑くて疲れも出て来たしブルペンでは他の投手たちが準備していたので安心してマウンドを降りた。』


=野球はいつ頃から始めたのでしょう?=

『3歳頃、父にグローブとバットをもらって一緒に遊んでいた。6歳からリトルリーグに入ってプレーするようになり13歳頃からピッチャーとしてだんだん投げるようになった。それまではfirst-basemanをやっていたよ!』

=今、打席に立てるとしたら?=

『・・・・・・・どうだろう?!NPBでは打席に立つことがあったけれど当たらないようにしていた。だってへんなところに当たるとすご~く手がしびれてピッチングに影響が出るし “当たらないようにスイング” と指示が出るからね(笑)それに日本のピッチャーはいろいろな変化球を投げてくるから自分は打てないよ』

=応援してくれる方々へのメッセージを!=

『いつもたくさん声援してくれてありがとう、今は勝ったり負けたりしているけど最終的にはみんながハッピーになれれば良いと思うし自分も良い結果がついてくるよう頑張ります。』


  ☆☆☆そしてファーストは珍しく箱田選手☆☆☆

守備に集中したのか?4打数1安打1盗塁(次戦は打ってよ~~)


  ☆☆☆良く走りました!☆☆☆

この日2度目の盗塁を決めた高橋選手。送球が逸れたのを見るとすかさず3塁へ悠々セーフ

打っても4打数3安打

『高橋コーチからの助言はもちろん、八木さんからもボールに合わせて打つんじゃなく自分からどんどん振っていけ!と言われているのが功を奏しています。決めた範囲で質の高い練習を心がけています(もう年齢的に量の多い練習はちょっと…)』
  ↑ まだ24歳なんだから老けたこと言ってないで頑張れよ!

 ☆☆☆超ファインプレー☆☆☆
信濃GS:ライト永冨選手、1度目はフライをフェンスギリギリでのスライディングキャッチ!2度目はホームランと思われた当たりをジャンピングキャッチ!
このプレーには群馬側からも大きな拍手が送られていました。


 ☆☆☆5月31日(日)ビジター vs武蔵HB戦☆☆☆

5回までは良かった・・・

6回武蔵HBの各打者が狙いすましたように放つボールが外野手の頭上を抜けていく…
ヒートベアーズの各選手が試合を熟す度に自信をつけてきたように見える。

群馬DPの選手たちよ!頑張れ~~~~
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:24Comments(0)