最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 117人

2013年08月04日

試合終了

群馬12ー2マウイ・イカイカ

点差はついてしまいましたが海外チームと戦えたことは選手たちにも自信につながったのではないでしょうか?

最後まで応援いただきありがとうございました。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:06Comments(0)

2013年08月04日

ルートインカップ日米独立リーグ対抗戦 第2戦

群馬3ー0マウイ・イカイカ

初回相手ピッチャーの立ち上がりを攻めて先取点が入りました。
でもマウイ・イカイカにも大砲がいるので要注意!!

それにしても吉田えりさん体格のハンデを乗り越えて挑む姿勢には敬服です。
今日は投げる姿が多分見られず・・・
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 18:28Comments(0)

2013年08月03日

粘投! 町田投手

今日の勝利は町田投手、我慢の投球に尽きると思います。
初回2点をもらいながら同点に追いつかれ・・・
けれど4・5・6・7回はランナーを背負いながらも得点を与えず。守備もエラーなく盛り立てていました!

五十嵐監督も「欲を言えば中押し・駄目押し点が点が欲しかった。しっかり守れたことは収穫」と。



町田投手「マウンドは40℃もあって3回ころから脱水になってきたけど気力で投げました」
そして富山TB:元気投手も条件は同じ。要所を抑える投球はお見事でした!



今日も調子の良さをアピールしてくれた大松選手(2点目となったタイムリーを放った打席)



しっかり守れた橋本選手(2塁ランナーを素早くカバーに入りけん制アウト)



9回表のマウンドには清水投手
先頭の駒井選手→DB、島袋選手→初球センター前ヒットと『またかmark03』と思われたけど続く打者を抑えセーブ!
(ヒヤヒヤさせないでくれよぉase02



いつも選手の体調管理をありがとうございます!






「打ったボールは2シーム。入るなって思った!最初はヒット打てたがそのあとはタイミングが合わなかったけれど勝てて良かった」

=何本くらいホームラン打てそう?=

「20本(そのくらいはすぐ実現できるでしょ)じゃ20本の後は21,22,23,24と狙っていくかな」

明日8月4日(日)藤岡球場 18時から vsマウイイカイカ戦

先発予定の栗山投手から「余裕があったらナックル投げようかな・・・」だそうです!

応援よろしくお願いします。  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:29Comments(0)

2013年08月03日

試合終了

群馬3xー2富山

我慢のゲームでしたが8回カラバイヨ第17号ソロホームランを放ちペガサスの勝利を呼び込みました!
清水投手もヒヤヒヤの投球でしたが最後の打者を三振に取りホッとした様子。

明日も応援よろしくお願いします!




カラバイヨホームイン!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:10Comments(0)

2013年08月03日

8月3日 太田球場

太田は人口芝場のグラウンドでとてもさわやかな感じを受けるのですがグラウンドにいると暑さが倍増しそうですase01
試合前には入念なストレッチが行われています




暑いですが体調には十分気を付けて応援をよろしくお願いします!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 12:54Comments(0)

2013年08月02日

お知らせ

8月4日(日)に行われる、vsマウイイカイカ戦ですが、マウイイカイカチームグッズが完売してしまった為、グッズ販売が出来なくなりました。
大変申し訳ございませんが、宜しくお願いいたします。

なおペガサスグッズは種類いろいろ取り揃えてありますので是非どうぞ!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:58Comments(0)

2013年08月01日

ルートインカップ日米独立リーグ対抗戦

第1戦目はハワイスターズと対戦しペガサスが勝利することができました。

試合終了後のインタビューです。

ハワイスターズ監督:ゲーリー・テンプレイトンⅡ

=群馬と対戦してみての印象は?=

『群馬の攻撃はアグレッシブだった!素晴らしいチームだったと思う』

=月曜の深夜に群馬に到着し時差もあり蒸し暑さもありの中での試合で状態が万全でなかったのでは?=

『(時差や気候の違い)そう言った事を言い訳にはできないし、してはならない。ピッチャーの調子が悪かった』

=ボールの違いはありましたか?=

『関係ないよ!次の試合はベストを尽くす』

以上。監督ながらプレーヤーでもあったテンプレイトンⅡ監督、9回表の攻撃では代打として登場しライト前ヒットを打ちました。そして2Out満塁で古木選手に打順が回ってきましたが失点につながらず!



この日は快音が聞かれなかったけれど頑張ってほしいです

・・・6回を投げて1勝目を挙げた堤投手・・・

『今日は100球までということだったので6回までいけました。相手が早打ちだったのでとても助かりました!これからも安定した内容で投げていき、早くキレとスピードを取り戻したい』

・・・五十嵐監督のコメント・・・

『今日は積極的にゲームができたし内容も良かった。(6回走者一掃の2Bヒットを打った武井選手について)日頃の練習から良かったのであそこで打てたのではないかな。ハワイスターズは日本に来てすぐのゲームだったからちょっと厳しかったのかもしれない・・・四死球が多かった部分はペガサスを見ているような感じで選手たちには反面教師として学んでほしい』

=(7月28日)延長引き分けに終わった新潟戦については?=
『惜しかったけれど負けなかったというか落とさなかったのが良かったかな』

=善戦をものにできなかったことで選手たちの心に期するものがあったのでは?=

『そうあって欲しいね!まずは負けが込んでいるので5割復帰を目指してやっていきます』


次回ホームゲームは

8月3日(土)太田市運動公園野球場13時から vs富山TB戦

8月4日(日)藤岡運動公園市民球場 18時から 「ルートインカップ日米独立リーグ対抗戦 第2戦」
 vsマウイ・イカイカ戦

是非球場にお越しいただき応援をよろしくお願いします。


  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 22:32Comments(0)