最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

2013年07月15日

渋川総合公園野球場

今日は新潟:寺田投手のノーヒットノーランの素晴らしい記録が生まれた。
群馬の打線を嘆くより寺田投手を称えたい。

5回までは完全試合ペース。
「何とかならないものか・・・」と思った6回、#5井上選手が振り逃げで出塁。「ホッ!」群馬サイドは誰もがそう思っただろう。

試合経過だけを見れば群馬の選手が手をこまねいていただけのように見えるが決してそうではなかった。

初出塁を遂げた井上選手、いつもなら空振りの後うなだれているだけだったが今日はボールの行方をしっかり見届けキャッチャーが後逸しているのを見ると1塁へ猛ダッシュ!(まぁ当たり前のプレーだけど。守備も今日はエラーが無かったな)

伊藤選手も左中間を抜ける当たりを好捕!

キャプテン萩島選手も何とか出塁しようと1塁へヘッドスライディング(アウトになったが)

ただ大差がついた分かれ道は8回先頭打者の新潟:足立選手のライトへのヒット。
シングルヒットかと思われたが打球処理のもたつきを一瞬で判断し、1塁ベースを回るときスピードを落とさず2塁へ!

このワンプレーで新潟ABCは波に乗り群馬は緊張の糸が切れたように思えた。

とは言えここ渋川球場は思い出深い球場となった・・・今日の寺田投手、昨シーズンは大松選手のサヨナラホームラン。

頑張れよ~~ペガサス!




試合前、外野でキャッチボールを楽しむ少年野球選手



本日のお客様


渋川市長:阿久津 貞司様




ゆるキャラ全国3位のぐんまちゃん


またのお越しを楽しみに待っています!
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 21:14Comments(0)

2013年07月15日

試合終了 群馬0-11新潟

何も言うことはありません・・・
最後まで応援していただいたのに・・・

寺田投手のノーヒットノーランお見事でした。

今日の悔しさを次戦でどう立て直してくるか期待したいです。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 16:20Comments(0)

2013年07月15日

ぐんまちゃん始球式

今日は渋川球場で新潟ABC戦での始球式はピッチャーぐんまちゃんとバッターは渋川市長:阿久津 貞司様で始まりました。

2回表、試合状況は新潟:池田選手に2HR打たれ群馬0-2新潟ですが、これから挽回してもらいましょう!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 13:37Comments(0)