最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 117人

2013年04月13日

開幕を前に #84 五十嵐 章人監督

オープン戦を通して2013シーズンの選手の様子を伺ってみました。

=オープン戦を終えての感想は=

『打つほうではそこそこヒットがあり先シーズンよりは期待が持てそうな感じがある。選手各自OFFに体を作ってきたようです。
投手では外国人の合流が遅れた上にケガ人も出たことで、オープン戦では予定外に多く投げさせた選手がいた。一般的に(NPBでは)『投高打低』といってどうしてもピッチャーの方が仕上がりが早く、打線の調子が上がってこないことが現実だが、今の群馬は打線の方が良い仕上がりとなっています。』

=群馬は左投手が少ないと言われていますが?=
 
『特に気にすることは無いと思うし「左だから有利」と言うことはない。ピッチャーの理想は打者27人で試合を終わらせる事だけど、そんなことは簡単に出来ることではないから少ない球数で勝てるようにしたいですね。また新加入の町田投手・東風平投手にも注目して欲しいと思います。』

=舟生選手の捕手コンバートについて=

『まず八木・納谷が抜けて手薄になったことは事実。そこで肩が良い舟生を捕手に抜擢してみた。まだまだ課題山積だけど古川・宇佐美の3捕手の今後の活躍を楽しみにしてください。』

=前期シーズンをどのように戦って行きますか?=

『現状を見ると去年よりは良い戦いが出来るのではないかと思います。まず、つまらないミスをなくし好調になってきた打線にカラバイヨ・井野口選手も加わり優勝争いに絡みたいですね。応援してくださる皆さんの期待にこたえられるよう精一杯戦いますので応援をよろしくお願い申しあげます。』


・・・お詫び・・・
 
 五十嵐監督の写真を撮り忘れてしまいました・・・監督ファンの方すみません。

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 09:02Comments(0)