2012年09月21日

信濃GS 最終戦

まず始めにインタビュー掲載の順が前後してしまう事、許してください。

先日、群馬DPと信濃GS最終戦が終わった後に今年の強さについて竜太郎選手に尋ねてみました。

【9月16日(日)取材】

―優勝を期待されたことについて

『新潟が圧倒的に強かった。うちも良いところに喰らいついていったのですが、いつの間にか引き離された感じかな。でも新潟に唯一勝ち越しをしているのは信濃だけだから、残り1試合は必ず勝ちにいきますよ』

―今年の信濃の強さは?

『打撃のほうでは、ただモワァ~ンと打席に入るのではなく一人の投手に対しての攻め方をきちんと決めて打つと言うことが徹底されてきたので良い結果につながっていると思う。試合前に、どう打っていくか選手同士で徹底的に話し合っています。また投手に関してはコーチから色々な指示があるけれど苦手意識を持たず、どんどん攻めることが出来てきているのではないでしょうか』

―初の地区CS進出に向けての勝機はどこに?

『新潟攻略については色々あります。先発投手はわかりませんが、まず寺田投手の攻略が必要です。寺田投手の生命線を攻略し、5回までに球数を投げさせること。この間の試合(9/15信濃vs新潟で8回一挙7点を入れ新潟を突き放したゲーム)で、かなり強烈に新潟に意識させたと思います。CSは下克上にします。新潟がどう出てくるか楽しみです。勿論1試合も落とせないので勝ちますよ!』


秘策を胸に挑む竜太郎選手!(笑顔とVサインが意味深だな)


インタビューに応じていただいた信濃GS球団と竜太郎選手に感謝いたします。ありがとうございました。




  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 23:44Comments(0)

2012年09月21日

9回までの試合経過

群馬0-2新潟

8回表 新潟
③稲葉…ショートエラー(無死ランナー1塁)
④福岡…ライト前ヒット(無死ランナー1・2塁)
⑤荒井…(WPでランナー進塁。無死ランナー2・3塁)ファーストライナーを落球するも橋本がカバーに入りトスしてアウト(1死ランナー2・3塁)
⑥DH青木…空振り三振(2死ランナー2・3塁)
⑦池田…レフトフライ
またまたピンチを凌ぐ ナイスピッチ清水!

8回裏 群馬
④DH大松…空振り三振
⑤エスピノサ…ショートゴロ
⑥八木…ピッチャーゴロ

9回表 新潟
⑧足立…ライト線2Bヒット(無死ランナー2塁)
⑨佑紀…(2塁ランナー飛び出しアウト)見逃し三振
①平野…見逃し三振

9回裏 群馬
⑦橋本…見逃し三振
⑧高津…ショートゴロ
⑨山田…ショートゴロ

群馬0-2新潟

今夜もスタンドの声援が最後まで響いた試合でした。最後まで応援ありがとうございました。
  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:21Comments(0)

2012年09月21日

7回までの試合経過

9月21日(日)上毛新聞敷島球場 vs新潟戦 スタメン
先行・新潟①野呂②平野③稲葉④福岡⑤荒井⑥DH青木⑦清野⑧足立⑨佑紀。先発=寺田。
後攻・群馬①伊藤②新井③萩島④DH大松⑤エスピノサ⑥八木⑦橋本⑧石突⑨山田。先発=レミレス。

3日表1点。4回表1点。

群馬0-2新潟

5回裏 群馬
④DH大松…サードゴロ
⑤エスピノサ…空振り三振
⑥八木…空振り三振

6回表 新潟
②平野…レフト前ヒット(無死ランナー1塁)
③稲葉…サードフライ(1死ランナー1塁)
④福岡…四球(1死ランナー1・2塁)
⑤荒井…サードファウルフライ(2死ランナー1・2塁)
⑥DH青木…ライトフライ

6回裏 群馬
⑦橋本…サードファウルフライ
⑧石突…サードファウルフライ
⑨山田…空振り三振

7回表 新潟
⑦清野…四球(代走:池田。無死ランナー1塁)
⑧足立…センター前ヒット(無死ランナー1・3塁)
⑨佑紀…ショートフライ
①野呂…スウィング判定で三振
②平野…見逃し三振
ヨッシャ~ッ良く抑えた! 

7回裏 群馬
①伊藤…セカンドゴロ
②新井…空振り三振
③萩島…ピッチャーゴロ

まだまだ挽回できるぞ!  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 19:43Comments(0)