最新情報球団情報選手情報スケジュール試合結果サポートショップ一覧グッズ販売後援会のご案内
群馬ダイヤモンドペガサス予告先発

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 117人

2012年09月14日

Visitor 2

前回ブログアップした北陸シリーズ続編です。
前日、雨で群馬DPvs石川MS戦を見られなかったので2日目は富山に立ち寄り「初アルペンスタジアム観戦」しました。

ナビ無しの我が愛車で地図を頼りに富山インターからアルペンスタジアムに向かいました。ネットでの検索によればおよそ30分あれば到着予定のはずでしたが・・・R8号線に辿り着くまで45分位はかかったかなぁ


(9月2日)初めて見るアルペンスタジアム。NPBの公式戦も開催される球場とあって周りが広くパーキングも沢山ありました。でも、暑いase01
富山がこんなに暑いところとは想像できなかった・・・



暑さ対策か!?入場ゲートで配られた氷の入った袋。これはありがたかったface02
(すぐ解けちゃったけど)



スタンドに入ると既に5回。この写真では「お客さんが・・・」という風に見えますが実際はもっと沢山観戦していました。



5回終了後のグラウンド整備は選手が行うものと思っていましたがアルペンでは球場のグラウンドキーパーの方が行っていました。



富山にもチアリーディングがあり小学生もメンバーに入っていました。



試合後は選手によるお見送り。ホームでは白を主体としたユニホームなんですね(群馬ではいつもグリーン系のユニホームしか見ていないので)


それにしても暑かった
暑さに慣れている群馬県人でも堪えました

帰途、エアコンの涼しさで体が軽くなると空腹感が蘇り・・・
再び「白えびラーメン」(左)と「蜃気楼ソフトクリーム」(右)を食す(アイスブルー色を見るとミント系の味を想像したけど味はいたって普通のバニラ味)
 


この日、群馬DPは0-1で新潟ABCに惜敗したと知り・・・
日本海に沈む夕日に見送られ家路に着きました。



今度はどこへ行こうか・・・

明日15日13:00~試合開始。前橋市民球場にてvs富山戦があります。
11:00~はご家族そろって参加できる色々なイベントもありますので、ご来場をお待ちしております!

  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 13:40Comments(0)