2012年08月30日

#6 大松 陽平 選手

怪我から復帰したペガサスの主砲、大松選手に戦線離脱していたときの心情や、横浜DeNA(ファーム)戦でホームランを打ったときの様子を聞いてみました。

―良い調子で打っていたときに突然の怪我、どんなことを思っていましたか?

『独立リーグに入って3年目になりますが初めての怪我で治るまでは正直焦りました。微妙に違和感はありましたが、あんなことになるとは思ってなかった。でも復帰した時に直ぐ打てるよう上半身のトレーニングはしていました。スポーツする前と後にストレッチなどの準備運動を十分行いましょう!』(注:大松選手が怠って怪我をした訳でなく、一般の方への予防策としてです。誤解なさらぬよう!)

―横浜DeNA(ファーム)戦ではホームランを打ちましたが球種は何を待っていましたか?
『相手投手がほとんど直球しか投げてこなかったので、つまらないように気をつけて打ちました』

―野球を始めたきっかけは?

『小学校の頃です。ホントはサッカーがやりたくて父親に言ったら「ダメだ!野球をやれ」の一言で無理やりやらされました。嫌々ながら始めていつの間にか続いていたというか・・・(星一徹のようなお父さんだなぁ)小学生の頃はソフトボールのピッチャーをやっていたんですよ』

―大松選手の意外な一面ってありますか? 例えば「こうみえても料理得意です」みたいな・・・

『料理は苦手だな、お弁当屋さんで買うかほとんど外食だぁ(誰と行くんだろmark03)。意外な一面?自分じゃ解らないから誰かチームの人に聞いてください!』

―残り試合も少なくなってきましたが応援してくださる皆さんへメッセージをお願いします

 『4番を任されているので試合を決めるバッティングをしたいと思っていますので応援をよろしくお願いします』

思い切りの良いバッティングとは反対に会話は静かな調子で、一言一言丁寧に応えてくれました。それと低音の良い声ですよ!聞いたことが無い方は是非、話しかけてみてください!

♪~お礼~♪
前回のブログで「平田選手にお店紹介してあげてください」と載せたところ、『ペガサスサポートショップに理容・美容店があるから選手が行ったら歓迎されますよ』というお話を頂きました。まさにその通りですよね。お知らせいただきありがとうございました。
なお、球団HPの上段に“サポートショップの”バナーがあります。色々なお店に加盟していただいておりますので、そちらの方もご覧ください。

明日からビジター3連戦!福井ME、石川MS、新潟ABCです。
ペガサスの意地を発揮してきてもらいましょうicon14  


Posted by 群馬ダイヤモンドペガサス at 20:57Comments(0)ちょっと選手に聞いてみました